★MotoGP2017カタールテスト1日目 フォルガー「スタンダードなM1の調子が良い」

ジョナス・フォルガー選手はフィリップアイランドに引き続き、素晴らしい走りを披露しています。どこに行っても自信を感じると語るように、かなり自信に溢れているようです。果たしてレースウィークでも同じ事が言えるでしょうか。

MotoGPルーキーのジョナス・フォルガーが6位でカタール初日のテストを終え、プレシーズンテストの中で強い印象を残している。フォルガーはヤマハライダーとして2番手となり、2番手を記録したマーヴェリック・ビニャーレスの後に続いた。またフォルガーのタイムは7位となったヴァレンティーノ・ロッシよりも速いものであった。

Sponsored Link

ジョナス・フォルガー

「オーストラリアでは2台の異なるバイクを使用したんですが、どちらでも同じようなペースとラップタイムだったので、どちらが良いか確証が無かったんです。違いはほんの少しのフィーリングの差だけでした。ここカタールでどちらのバイクのほうが良いかを試したんです。そしてそのうち1台で非常に速いタイムで走る事が出来ました。残り2日は1台のバイクに集中して作業が出来るので、これは重要なことでしたね。(※スタンダードではないほうのマシンは)フロントのジオメトリーが違っていて、フォークアングルが違うんです。ポジティブな点もいくつかあるんですが、カタールではネガティブな面が多いですね。ですから、スタンダードなほうのバイクを使用することにしました。」

「今の時点ではどこに行こうとも自信があります。4度か5度走りましたけど、バイクとトラックに対して自信を感じます。ですから、バイクを少しづつ変更していく事が出来ましたし、セッティングの方向を見つけることも出来ました。全体的にはまたしても良い1日でしたし、ポジティブな日となりました。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017アルゼンチンGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017アメリカGP FP2結果
★Eskil Suter 「MMX500はMotoGPマシンとも互角に戦える」
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「頭を使って走る必要がある」
★MotoGP2017カタルーニャGP 5位ヨハン・ザルコ「トップ集団に追いつけると思っていた」
★MotoGP2017オランダGP ペドロサ「金曜の朝からプッシュする準備は出来ている」
★スロバキアリング8時間耐久レース 予選総合結果
★MotoGP2017オランダGP ビニャーレス「何が起きたのか説明出来ない」
★MotoGP2017ドイツGP ロッシ「来シーズン初めに現役続行の判断をする」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「シーズン後半はトップ10で完走出来る」
★MotoGP2017 シーズン前半戦をジジ・ダッリーニャが語る【Part1】
★MotoGP2017 Pramac Ducati、レプソルホンダ、ブルノでテストを開始
★Honda Racing parts collection 第4弾 MotoGP™マシンのパーツを限定販売!!
★MotoGP2017ブルノテスト アレイシ・エスパルガロ「トップスピードは上位のバイクに接近している」
★MotoGP2017オーストリアGP ロレンソ「ブルノと同様の感覚を得ることが重要」
★MotoGP2017 スコット・レディング 現時点でのアプリリア移籍を否定
★MotoGP2017オーストリアGP Q1結果
★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「今までと同じメンタリティーで挑む」
★MotoGP2017サンマリノGP ロレンソ「ここ数戦の調子の良さを確認したい」
★MotoGP2017サンマリノGP 5位ピッロ「レース序盤のペースの改善が必要」