★MotoGP2017カタールテスト1日目 フォルガー「スタンダードなM1の調子が良い」

ジョナス・フォルガー選手はフィリップアイランドに引き続き、素晴らしい走りを披露しています。どこに行っても自信を感じると語るように、かなり自信に溢れているようです。果たしてレースウィークでも同じ事が言えるでしょうか。

MotoGPルーキーのジョナス・フォルガーが6位でカタール初日のテストを終え、プレシーズンテストの中で強い印象を残している。フォルガーはヤマハライダーとして2番手となり、2番手を記録したマーヴェリック・ビニャーレスの後に続いた。またフォルガーのタイムは7位となったヴァレンティーノ・ロッシよりも速いものであった。

Sponsored Link

ジョナス・フォルガー

「オーストラリアでは2台の異なるバイクを使用したんですが、どちらでも同じようなペースとラップタイムだったので、どちらが良いか確証が無かったんです。違いはほんの少しのフィーリングの差だけでした。ここカタールでどちらのバイクのほうが良いかを試したんです。そしてそのうち1台で非常に速いタイムで走る事が出来ました。残り2日は1台のバイクに集中して作業が出来るので、これは重要なことでしたね。(※スタンダードではないほうのマシンは)フロントのジオメトリーが違っていて、フォークアングルが違うんです。ポジティブな点もいくつかあるんですが、カタールではネガティブな面が多いですね。ですから、スタンダードなほうのバイクを使用することにしました。」

「今の時点ではどこに行こうとも自信があります。4度か5度走りましたけど、バイクとトラックに対して自信を感じます。ですから、バイクを少しづつ変更していく事が出来ましたし、セッティングの方向を見つけることも出来ました。全体的にはまたしても良い1日でしたし、ポジティブな日となりました。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「レースではこんなリスクは冒せない」
★MotoGP2017 アレックス・リンスの自宅を訪問して42の質問をしてみた
★MotoGP2017カタールGP ロッシ「決勝では路面はかなり綺麗になるはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP4結果
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント レプソルホンダ
★MotoGP2017フランスGP ロッシ「ル・マンは非常に重要なレースになる」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選13位ロッシ「5周だけ速く走るか、ずっと遅いペースで走るか」
★MotoGP2017 コラード・チェッキネッリ「メーカー独自IMUがチートに使われている可能性がある」
★MotoGP2017オーストリアGP ロッシ「どのレースでも表彰台を狙える」
★MotoGP2017オーストリアGP ロレンソ「ブルノと同様の感覚を得ることが重要」
★スコット・レディング 2018年よりサム・ロウズの後任としてアプリリアから参戦
★MotoGP2017サンマリノGP 予選6位ザルコ「2列目からのスタートは重要」
★MotoGP2017アラゴンGP ペドロサ「アラゴンでは再び表彰台争いをしたい」
★MotoGP2017アラゴンGP FP4結果
★MotoGP2017日本GP 6年連続で中須賀がワイルドカードで日本GPに出場
★ヤマハ 155cm3スクーター「マジェスティ S XC155」2018年モデル発売
★MotoGP2017バレンシアGP 決勝レース結果
★MotoGP2018 モビスターヤマハ2018年のチーム体制を発表
★MotoGP2018アメリカGP ロッシ「バンプの状況は今シーズンで最悪」