★MotoGP2017日本GP 3位ペトルッチ「ポディウム獲得は常に素晴らしい」

エクストラソフトタイヤを履くというギャンブルを試したペトルッチ選手でしたが、やはりタイヤが最後まで保たずに3位となりました。またしてもMotoGP初優勝はおあずけとなりましたが、難しいコンディションでのレースでの表彰台獲得を喜んでいます。

Sponsored Link

Q

「ダニロ、もてぎで3位獲得おめでとうございます。ウェットでまたしても素晴らしいパフォーマンスを記録しました。エクストラタイヤを履くというギャンブルをしたわけですが、レース中盤でペースが落ちてしまいましたね。」

ダニロ・ペトルッチ

「ええ、エクストラソフトを履いて出走しました。序盤はもっとプッシュ出来たんですが、あまりプッシュしすぎないようにしていました。ただ後続との差がかなり開いていたので、少しプッシュしすぎかなと思っていたんです。最後はドヴィとマルクについていこうとしていたんですが、タイヤの真ん中が完全に終わってしまいました。スピンが多く発生していましたし、ポディウムポジションは常に素晴らしい結果ですからね。この結果を実現する助けとなった皆に感謝したいと思います。」



(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link