★MotoGP2017カタールテスト1日目 ビニャーレス「バイクに上手く適応出来ている」

今のところ、向かう所敵なしという状態のマーヴェリック・ビニャーレス選手。プレシーズンテストが行われた全てのトラックで素晴らしいタイムを記録し、カタールでもその勢いは止まりません。レースウィークでもこのスピードと安定性を発揮出来れば、間違いなく開幕戦の優勝候補の1人となるでしょう。


(Photo courtesy of michelin)

トラック、そしてそのコンディションに関わらず、マーヴェリック・ビニャーレスがこの冬に速いというのは間違いない。そしてそれはカタールでも同じだ。Ducatiのドヴィツィオーゾがトップタイムを記録する中、ビニャーレスはドヴィツィオーゾに迫るタイムを記録している。ビニャーレスは高速ラップを狙っているだけではなく、コンスタントなペースで走行してもいる。これは彼のM1に対する自信が、僅か数日のテストで既にかなり高いレベルにあることを示している。

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス

「カタール初日の後で良いフィーリングを感じています。1周目からバイクに関して良い感触ですね。速く走れていますし、これは良いことです。4つ異なるトラックで走ってきましたが、その全てで良い感触です。つまり自分がバイクに上手く適応出来ていることですし、共に向上を続けています。毎回レースペースが良くなっています。それに同じタイヤで走る1周目と最後のラップのタイムは非常に接近しています。とても嬉しいですし、毎周向上しているということに驚きです。」

「レースペースに関して多めに作業をしたかったんです。ここでは重要なんですよ。カタールではタイヤがかなり消耗しますから、レースペースが本当に重要なんです。特にタイヤの左側ですね。明日はタイヤライフを長く保たせるということと、ラップタイムをさらにコンスタントにしたいですね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ドヴィツィオーゾ「ダウンフォースは以前のウイングレットに非常に近い」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「フルドライかフルウェットのレースがいい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「表彰台を狙えるペースだった」
★ル・マン24時間耐久 チームSRCカワサキ 転倒により順位を落とす
★MotoGP2017ヘレスGP フォルガー「ヘレス戦を待ち望んでいた」
★MotoGP2017ヤマハ マッテオ・フラミニが語るロッシと電子制御
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント MarcVDSホンダ
★MotoGP2017フランスGP 予選13位ペドロサ「1周目はアグレッシブに走る必要がある」
★MotoGP2017フランスGP 3位ペドロサ「昨日を考えると素晴らしい結果」
★MotoGP2017イタリアGP ニッキー・ヘイデン選手のチャンピオンシップ優勝マシン「RC211V」などを特別展示
★MotoGP2017オランダGP予選2位 マルケス「ビニャーレスは優勝候補の1人」
★MotoGP2017オランダGP3位 マルケス「今日は最終ラップだけプッシュした」
★MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「シュワンツの批評にはトラック上で応える」
★KTM ミゲル・オリベイラ「MotoGPマシンに乗るのは全てのライダーの夢」
★MotoGP2017チェコGP マルケス「事前テストでは良いベースセットアップが出来た」
★MotoGP2017イギリスGP ペドロサ「今年は集中して良い結果を得たい」
★MotoGP2017 ロレンソ「ライディングスタイルを少し変えた。未来は明るい」
★MotoGP2017サンマリノGP ペトルッチ「Ducatiはタイヤを上手く使えている」
★ヤマハ “Neo Retro”ロードスポーツ「XSR700 ABS」を新発売
★MotoGP2017日本GP 「ゴールはDucatiをグリッドで最高のバイクに仕上げること」