★MotoGP2017カタールテスト2日目 イアンノーネ「新品タイヤで問題が出る」

今までのテストと比較すると苦戦しているように思えるスズキのイアンノーネ選手。今日は新品タイヤでユーズドタイヤよりもタイムが出ないという問題に悩まされていたようです。

(Photo courtesy of michelin)
イアンノーネの順位、そしてスズキのカタールテスト2日目の結果も共に振るわないものだった。アンドレアが努力を重ねたにも関わらず、彼は12位以上の順位を獲得することが無かった。彼はビニャーレスから1秒以上離されており、イアンノーネはスズキGSX-RRの実力を全て発揮出来ていると感じていない。

Sponsored Link

アンドレア・イアンノーネ

「全体的にはポジティブです。レースウィークエンドに関しては自信があります。その時には全て上手く行くことを願っています。昨日よりも特にペースに関しては向上しました。というのも新しいタイヤでタイムを向上させる事が出来なかったんです。自分のベストタイムはユーズドタイヤによるもので、新品タイヤだと問題が出てしまったんです。」

「色々試したんですけどね。最終的にはヴァレンティーノに第三セクターまで付いて行くことが出来ました。その後ユーズドタイヤのタイムと比較して最終セクターで0.5秒ほど失ってしまいました。フロントが切れ込んでしまって、長いコーナーで速く走るのに苦戦してしまいました。リアのグリップが高くて、それでリアがフロントを押してしまうんです。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link