★スズキ 今シーズン限りでモトクロス世界選手権、 全日本モトクロス選手権から撤退

スズキは、FIMモトクロス世界選手権、 全日本モトクロス選手権におけるファクトリー体制での参戦を今年度限りで取りやめるようです。FIMモトクロス世界選手権のアルミナス・ヤシコニス選手、ジェレミー・セウーワー選手、全日本モトクロス選手権の小島選手、深谷選手ともに2018年まで契約がある状態とのことですが、一体どうなるのでしょうか。

Sponsored Link

Team Suzuki  プレスリリース

スズキはFIMモトクロス世界選手権、 全日本モトクロス選手権について、2018年から参戦を停止することを決めました。

スズキはコアビジネスに集中するため、モーターサイクルに関する活動を見直しており、モーターサイクルビジネスの再構築を図っています。そしてその結果としてモトクロス選手権における活動を2018年から停止することを決定しました。なお、RM-Z250、RM-Z450シリーズは引き続き生産を続けてまいります。

スズキは今まで支えていただいた世界中のスポンサーとファンに感謝すると同時に、これからもレース活動で得られた経験を元に、お客様に対して価値ある製品を提供してまいります。

<Team Suzuki プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link