★MotoGP2017マレーシアGP マルケス「チャンピオンシップにおいて最高のレースにしたい」

フィリップアイランドの決勝プレスカンファレンスでも、今は馬鹿なことをするのではなく集中して行くことが重要と語っていたマルケス選手。今シーズンは残り2戦ですので、マレーシアGPが終わった時点でドヴィツィオーゾ選手とのポイント差が25ポイント差以上あると、自動的にチャンピオンシップ優勝が確定します。現時点のポイント差は33ポイントですので、マレーシアでチャンピオンシップ優勝を決める可能性は高いでしょう。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「フィリップアイランドでの勝利の後にマレーシアに向かうというのは嬉しいですね。オーストラリアGPで良い結果を得ることが重要というのはわかっていましたし、セパンの前にギャップを作るのが大事だと思っていました。セパンは非常に要求の厳しいトラックですし、昨年はドヴィが勝利しています。ここでの問題の1つには湿気があります。そして気温も高いトラックです。」

「フィジカルコンディションということでいうと、非常に難しいレースの1つだと思います。1つ良いことは、最近路面が再舗装されたことで路面状態は悪くないということです。グリップも悪くありませんし。どのような状況になるかですが、チャンピオンシップにおいて最高の形でレースを終えたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

<レプソルホンダ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link