★MotoGP2017マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「25ポイント獲得することに集中したい」

今週末がチャンピオンシップ優勝の可能性を繋ぐ最後のレースとなるドヴィツィオーゾ選手。今日のレース終了時点でマルケス選手との差が25ポイント以上だと、自動的にマルケス選手のチャンピオンシップ優勝が決まります。しかし最終戦バレンシアに望みを繋ぐ事が出来たとしても、チャンピオンシップで優勝するにはバレンシアでもマルケス選手に大差を付けて勝利することが必要です。

Sponsored Link

予選3位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「5勝出来て、最後までチャンピオンシップ争いが出来ているということは喜ばしいことです。本当に素晴らしい形でチャンピオンシップ争いが出来ています。アップダウンがあるのは皆同じですから大変な戦いです。毎週末にしっかりとコントロールしていくのは非常に難しいんです。気温、トラック、タイヤ色々ありますからね。昨年より少しバイクは良くなりましたが、自分達も毎週末素晴らしい作業が出来ていると感じます。それもあって最後までチャンピオンシップ争いが出来ているんだと思います。」

「もちろんチャンピオンシップ2位という現状も嬉しいですが、ただここにはチャンピオンシップ優勝するためにいるわけですから、明日は25ポイントを獲得することに集中したいと思います。難しいのはわかっていますが、良い形でこの目標に向けて作業が出来ています。プレッシャーはこの時期は非常に重要になりますが、自分は良い状況にいますし、あらゆる事をして出来る限り最大のポイントを得る必要があります。他の戦略はありません。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link