★MotoGP2017カタールテスト3日目 ドヴィツィオーゾ「ビニャーレスはもっと速く走れる」

レースペースでは確かにビニャーレス選手に一歩及ばないドヴィツィオーゾ選手。ヤマハが昨年の課題だったレース後半のタイヤライフを克服出来ていれば追いつくのは厳しいかもしれません。

カタールテスト初日に最速タイム、3日目は2位タイムだったドヴィツィオーゾ。この最後のプレシーズンテストでのタイムは、ドヴィツィオーゾを鼓舞するものだった。しかし、ドヴィツィオーゾはマーヴェリック・ビニャーレスのペースに危機感を抱いている。ドヴィツィオーゾは3日間のテストで、GP17がカタールで競争力が高い事を証明した。しかし最終日のレースシミュレーションに目を向けると喜んでもいられないようだ。彼の最速タイムはビニャーレスのタイムから0.071秒しか離されていないとは言え、ビニャーレスのレースシミュレーションのタイムは、他の誰よりも良かった。また、ドヴィツィオーゾはビニャーレスはさらに速く走れると考えている。

Sponsored Link

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「非常に嬉しいですね。ペースも極めてよかったですが、マーヴェリックと比べると彼のほうが良いですから、そこまで嬉しいというほどでもありません。彼は本当に速いですよ。彼はいかなるコンディションでも自信に溢れていますね。全日程で彼は素晴らしいペースでしたし、ラップタイムも良かったです。それに本気でプッシュすれば彼はさらに速く走れるでしょう。それを除けば3日間の作業内容には満足です。3日共に異なるコンディションで良く働きました。レースウィークがいかなるコンディションでも準備は出来ていると言えますね。ペースは悪くありませんが、もっと良くしていく必要があります。同じラップタイムを22周続けるのは簡単ではありません。エネルギーを使うということに関しては、このトラックは最も厳しいトラックの1つです。」

「今日はソフトタイヤで作業をこなしました。レースウィークでは多くの周回を重ねてすることは難しいですから、出来るだけ多くのフィードバックを得ました。ソフトで周回を重ね、いかに摩耗が進むかのフィードバックを得ました。現状はかなり限界なので、レースウィークではどのタイヤを使うかですね。また2位を獲得出来れば嬉しいですね。それは自分がトップで優勝争いをしたということですから。ただ多くのライダーが良いペースなので簡単ではないでしょう。ただレースは完全に別物です。全てのライダー達が異なる形でアプローチしますから、どうなるかですね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ビニャーレス「今年は最低5名のライダーが優勝出来る」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ミラー「カタールに戻ってくるのが待ち遠しい」
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのサーキットで速く走る事が出来ると証明出来た。」
★MotoGP2017カタールGP マルケス「コーナー出口のロスが大きい」
★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP1結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「良いスタートが鍵」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「表彰台を狙えるペースだった」
★MotoGP2017アメリカGP5位 ザルコ「表彰台は手が届くところにある」
★MotoGP2017ヘレスGP 10位ロッシ「バイクとタイヤが喧嘩をしている状態だった」
★MotoGP2017ロッシ 検査結果次第では今日中に退院
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「小さな違いが大きな違いを生み出す」
★MotoGP2017ドイツGP 予選4位クラッチロー「ホンダで上位3位を獲得したい」
★MotoGP2017ドイツGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017 前半9戦のグリッドガール写真ギャラリー
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「今も昔のライバル達のファイティングスピリットは同じ」
★MotoGP2017イギリスGP FP1結果
★MotoGP2017ミシュランタイヤ アラゴンGPプレビュー
★MotoGP2017日本GP 6位ロレンソ「ザルコの操縦はまるでゲーム感覚で危険」
★MotoGP2017オーストラリアGP ロレンソ「引き続き全力で挑んで行く」