★英Channel 5 今シーズンからMotoGPのハイライトを放映

年々サーキットでの観客動員数が増えており、世界各国で盛り上がりを見せるMotoGPですが、イギリスでは昨年のクラッチロー選手の優勝、今年からジョン・マクフィー選手がMoto3でブリティッシュタレントチームとして走ること、2018年からブリティッシュタレントカップがスタートする事もあって、MotoGPは大いに盛り上がりを見せているようです。
Sponsored Link

MotoGPのオーガナイザーであるドルナは、英Channel 5がITVの後を次いで、今シーズンのMotoGPのハイライトを放映する事になったと発表した。これはカル・クラッチローが1981年のバリー・シーン以降初となる優勝を2016年に達成したのを受けて、イギリス国内でMotoGPに関する関心が高まったことを受けたもの。

今年は、Moto3クラスでドルナがバックアップするブリティッシュタレントチームからジョン・マクフィーが出走する事、2018年からブリティッシュタレントカップがスタートする事もあり、イギリスでのMotoGPの放映に関してはこれ以上のタイミングは無いと言える。

Channel 5 マーク・シャーマン

「視聴者の皆さんにMotoGPのハイライトをお届け出来る事に興奮しています。また我々のモーターレーシングのラインナップに世界最速のモーターサイクルレーシングという新たなヘッドラインを追加出来るということでもあります。今年は驚くようなシーズンとなるでしょうね。フォーミュラーE、そしてWRCに続いて、今回のMotoGPのハイライト放送は、我々の視聴者に対するトップクラスのスポーツをお届けするというコミットメントを体現するものです。」

Channel 5はドルナに月曜のプライムタイムを約束している。これは「When Hamsters Go Bad」と「My Big Fat Cow Mother’s Nose Job Horror with Doctor Christian…」の間の放送枠となる。

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link