★MotoGP2018 セパンテスト1日目 ビニャーレス「今はエレクトロニクスとセッティング作業に集中している」

初日は13位タイムとなったビニャーレス選手は、現時点では新しいシャーシは試してないようです。今日のテストで新型シャーシ、新型エンジンなどの組み合わせで、どこまで良い感触を感じることが出来るか、タイムに反映されていくのかに注目です。

Sponsored Link

セパンテスト初日13位タイム マーべリック・ビニャーレス

「本当にハードに働きました。特に気温が高い時にレース日と同様の走りをしようとしました。非常に嬉しいですね。今朝から多くを改善出来ましたし、良いパッケージがあると思います。明日、明後日の作業で良いバイクに仕上げてマレーシアを発つことが出来ると思います。とにかく、作業を続けて行く必要がありますし、しっかりと地に足をつけている必要があります。バイクに関して良い感触を持っていますし、これが最も重要なことです。現段階では異なるシャーシは試していません。今はまだエレクトロニクスとセッティング面の作業をしているんです。明日どうなるかでしょう。先程も話したように、この先数日で良いパッケージを仕上げてマレーシアを発つ事が出来ると思いますし、正しいステップを踏めると思います。全てを理解するために多くの周回を重ねたいですね。」

<モビスターヤマハ>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★「YZF-Rオーナーズミーティング」を後援! YZF-Rシリーズ2017年最新モデルの展示を行います。
★MotoGP2017アメリカGP マーヴェリックの速さの秘密は何か?
★MotoGP2017ヘレスGP ザルコ「ヘレスで、バイクをどのようにコントロール出来るか楽しみ」
★MotoGP2017イタリアGP 4位ロッシ「表彰台を獲得出来ると思っていた。」
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「頭を使って走る必要がある」
★MotoGP2017ドイツGP ロッシ「ザクセンでもベストを尽くす」
★鈴鹿8耐2017 各メーカーのレースレポート
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「ポジションは良くないがバイクのフィーリングが悪くない」
★MotoGP2017オーストリアGP5位 ザルコ「トップ5に戻ってこれたのが嬉しい」
★MotoGP2017 ビニャーレス「再度シャーシ変更するより、セッティングを煮詰めたい」
★MotoGP2017イギリスGP ビニャーレス「明日レースだとしても準備は出来ている」
★MotoGP2017イギリスGP 3位ロッシ「優勝するには、リアタイヤの摩耗を改善する必要がある」
★MotoGP2017ロッシ 「現実的にはもてぎでレースに復帰する形だが、アラゴン出場を目指している」
★MotoGP2017バレンシアGP ロッシ「2017年型のM1で走っていて快適だったことは一度もない」
★MotoGP2018 レディング「2018年シーズンに向けて体重を落とす努力をしている」
★MotoGP2017 マニュファクチャラーズプレスカンファレンス翻訳 モビスターヤマハ
★2018年のMotoGPの見どころ(その3) ロッシ選手は2019年以降も現役を続けるのか?
★MotoGP2018 フランコ・モルビデッリの実家に強盗が侵入。トロフィーなどを盗む
★MotoGP2018 F1のグリッドガール廃止はMotoGPに影響するのか?
★MotoGP2018 ダニロ・ペトルッチ「もう少し体重を落としたい。体重を増やさずにパワーをつける必要あり」