★アレッシオ・サルッチ 「バレンティーノが引退するとは思えない」

ロッシ選手の右腕であるアレッシオ・サルッチのインタビューをお届けします。彼はロッシ選手はまだまだ引退しないと考えているようです。成長著しいMoto2、Moto3の選手達も楽しみです。

Sponsored Link

Sky Racingチームのプレゼンテーションが行われたが、アレッシオ・サルッチは若いライダー達のために働いている。彼は日曜にタイで行われる第2回目のウインターテストに向かうため忙しい週を過ごしている。

 

Q

「アレッシオ、今はどんな感じですか?」

アレッシオ・サルッチ

「昨年はペッコと共に素晴らしいシーズンをMoto2で過ごしました。技術面でKTMは少し苦戦した部分がありましたけどね。競争力は高くなると思いますし、ブレガはモチベーションに溢れており、フォッジャも今までになく勝利に飢えてますよ。」

 

Q

「誰が最も活躍するでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「難しいですが全員と言えるでしょう。皆非常に才能がある選手達ですから。」

 

Q

「バグナイアには大きな期待がかかっています。彼はすでにモルビデッリからMoto2の牽引役を引き継いだと言えるでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「あまり浮かれ過ぎないようにも思っていますが、データ上はフランセスコは常に優勝出来る実力があります。ただ、それはマルケス、パッシーニ、オリヴェイラ、ビンダーも同様です。激しいタイトル争いになるでしょう。」

 

Q

「バグナイアとマルケスのバトルからどんな事を思いましたか?」

アレッシオ・サルッチ

「今年はアレックスが速いでしょう。彼は強力なチームにいます。彼はうちにとって問題になるでしょう。ただ同じ事はミルにも言えます。彼も凄い才能がありますし、タイトル争いが可能かどうかはわかりませんが、トップで走ることは出来るでしょう。」

 

Q

「ペッコにタイトル獲得のチャンスがあるでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「彼はテストでは強かったですね。彼も良くなってますしチャンスがあるでしょう。」

 

Q

「Ducatiもペッコに興味を持っているとされています。ロッシが将来的にMotoGPに持つとされているチームが彼を獲得する可能性は?」

アレッシオ・サルッチ

「エルヴェ・ポンシャラルが話しているのと同じ事ですが、バレが現役を続ける限り、彼のチームは出来ませんよ。」

 

Q

「ということはロッシは2019年も走る?」

アレッシオ・サルッチ

「自分がどうこう言う問題でもありませんが、彼のレースに関する集中と強さはそこにあります。バレが引退するとは思えませんね。」

 

Q

「バグナイアに関してはDucatiは本当に興味を持っているのでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「確かに彼には多くのチームがコンタクトしてきています。Ducatiもそのうちの1つです。これは本当に嬉しく誇らしいことです。アカデミーとして交渉をしていますが、Ducatiに行くのはありなんじゃないですか?2019年まではまだ時間がありますし。」

 

Q

「フランセスコは最高峰クラスで戦う準備が出来ていると思いますか?」

アレッシオ・サルッチ

「彼ならなんだって出来るでしょう。彼は賢いですし、彼はレースに打ち込んでいます。彼は多くの物事をレースのために捨ててきました。」

 

Q

「ということは、2019年は彼はMotoGPクラスで走る可能性があると?」

アレッシオ・サルッチ

「色々な事を考える必要があります。MotoGPに焦って昇級する必要はないと思いますが、準備が出来ているわけですから、それもありでしょう。」

 

Q

「Moto3では毎年準備をしていても、誰か強力な選手にやられるという状況が多いですね。」

アレッシオ・サルッチ

「確かに全くその通り!今年はしっかりとタイトル争い出来る状態である必要があります。多くのライバルがいますが、恐れてはいけません。」

 

Q

「MotoGPではセパン最終日にテストでロッシは嬉しそうでありませんでした。これは何か懸念すべきですか?」

アレッシオ・サルッチ

「2017年と比較すると最終日は難しかったんですよ。グリップが低くて別の内容に集中していたんです。ユーズドタイヤに関して作業をしたんですが、前進するにはあと一歩が必要です。」

 

Q

「モルビデッリはロッシとマルケスのラインを勉強していると話していました。」

アレッシオ・サルッチ

「フランコはバレとマルクの真似をして肘スリが必要ですね(冗)彼はレース全体では素晴らしい走りをすると思いますよ。彼は学習が速いですから。マルケスがモルビデッリの後を追うようになると良いですけどね。」

 

Q

「ライダーマーケットに関しては、ロッシが契約を更新するのはいつでしょう?」

アレッシオ・サルッチ

「自分にはわかりません。すぐだといいですね。多くのライダーの契約がこれから更新を迎えます。多くの選手が動くか、今のチームに残るか。。KTMがこうした交渉をややこしくするでしょうね。」

 

Q

「ザルコはKTMに移籍するでしょうか?」

アレッシオ・サルッチ

「わかりません。マルケスも動くかもしれませんよね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link