★MotoGP2017カタールGP 今年は何名のライダーが優勝するのか?

昨日行われたプレスカンファレンスですが、あまりにも内容が長いので、いくつかの話題をピックアップしてご紹介します。2016年シーズンは9人ものライダーが優勝するシーズンとなりましたが、今年はどうなると思うか?という質問に、マルケス選手、ロッシ選手、ビニャーレス選手が答えています。テストの内容を見る限りは昨年以上に接近した戦いになりそうですし、雨が降ればどうなるかはわかりません。

Sponsored Link

Q

「昨年は9名のライダーが優勝しましたが、今年は何名のライダーが優勝すると思いますか?」

マルク・マルケス

「9名になるかどうかはわかりません。ものすごい数ですからね。個人的には5人か6人だと思います。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「自分はここにいる全員とドヴィツィオーゾが普通のコンディションで勝利出来ると思います。ただ、ミックスコンディションになれば何でもありですからね。最低限ここにいる全員とペドロサ、ドヴィツィオーゾですね。」

マーヴェリック・ビニャーレス

「優勝出来るレベルにあるライダーは優勝するでしょう。あとは天候にもよりますね。そうなればより多くのライダーが優勝しようとしますし、レース内容も変わるでしょうから。ですから最低8名はノーマルコンディションで優勝出来るでしょう。そうなれば最高ですね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link