★MotoGP2018 カタールテスト2日目 2位ドヴィツィオーゾ「今のところ全て完璧」

カタールとは常に相性が良いドヴィツィオーゾ選手はテスト2日目に2位タイムを記録。例年と比較して今年のデスモセディチはカタールでさらに良いと語ります。

Sponsored Link

カタールテスト2日目2位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「タイトル争いの有力候補に数えられる事は良いことしかありません。テストを通じて良い方向で進めることが出来ています。今のところ全て完璧です。セパンから今までね。今日は少し雨もありましたが、作業が予定した内容を終えることが出来ました。最終的にはトラックコンディションが良い中で12周ベストタイムで走行出来ました。テストの中で重要なのはタイムが楽に出るということなんです。」

「良いペースで走行出来ています。そしてこのトラックでは過去にはそれが難しかったんです。デスモセディチはこのトラックでは常に良い走行が出来ますが、今年はより素晴らしいですね。新しいフレームでロングランをしました。タイで試した時と感覚が違うのでどちらのシャーシを使用するかはまだわかりませんが、どちらも良い感触です。どちらも使用する可能性がありますが、今のところ決めかねています。詳細について話し合いを進めていますので、どちらを使用するかという決定によって問題にはならないでしょう。」


「今の自分の状態には満足していますが、どの選手もさらに良くなっていく時間があります。自分も今までの経験から地に足をつけていないとということはわかっています。物事は劇的に変わる可能性がありますからね。まだ完全にハッピーではない部分もあるんですが、過去と比較してこのトラックで良い形でバイクは機能しています。」

(Photo courtesy of Ducati)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link