★MotoGP2017 ロッシ「フィーリングを見つけるのに苦戦している。」

昨日行われたプレスカンファレンスから、ライダー達のコメントをピックアップしてご紹介します。ロッシ選手はプレシーズンテストで苦戦している印象が強かったですが、対象的にビニャーレス選手の調子は良いと語ります。決勝のペースが良ければどういったレース展開になるかはわかりませんので、まずは決勝までに良いリズムを見つけられるかが鍵となりそうです。

Sponsored Link

ヴァレンティーノ・ロッシ

「いつも通りレベルは非常に高いですよね。今年も7人も8人ものライダーが優勝をしよう、チャンピオンシップ争いをしようという形でレースをスタートする事になります。これは素晴らしいことだと思いますが、このグループに留まるようにしないといけません。一度も強い走りが出来なかった冬期シーズンから開幕を迎えたわけで、最高のフィーリングを見つけるのに苦戦しています。改善をしていかねばなりませんが、明日からまた長いシーズンがスタートします。強く競争力のある走りがしたいですね。」

「 マーヴェリックは対象的に素晴らしいプレシーズンを過ごしていました。初めてM1に乗った時から素晴らしい走りをしていて、どのトラックでも速く、これはファステストラップだけでなく、ペースも素晴らしいものがあります。彼は非常に強力だと思います 。(※マーヴェリックのほうが速い理由は)基本的にはブレーキングで奥まで突っ込んでいて、速めにスロットルを開けてるってことですね。(笑)ですから1つの特定の内容ではないんです。彼はなぜだかコーナーが速いんですよ。ですからこれが個人的には問題なんです。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017ロリス・バズ「マルケスに勝てるのはビニャーレスだけ」
★MotoGP2017 トップライダー達はロサイルの再舗装を希望
★MotoGP2017アルゼンチンGP Q1結果
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「100%の力を出せれば優勝争い出来る」
★MotoGP2017アメリカGP予選9位 クラッチロー「転倒がなければ3番手だった」
★MotoGP2017スズキ リンスの代役にテストライダーの津田拓也を起用
★MotoGP2017スズキ リンスのレース復帰は6〜8週間後の見込み
★MotoGP2017フランスGP 予選2位ロッシ「新しいアスファルトが良い仕事をしている」
★MotoGP2017イタリアGP ロレンソ「ヘレス同様の競争力を発揮したい」
★MotoGP2017 来年のアメリカGP開催は100%確実
★MotoGP2017オランダGP フォルガー「アッセンにライディングスタイルは合っている」
★MotoGP2017ドイツGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017ドイツGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017チェコGP イアンノーネ「後半戦は前半戦よりも良い結果を残す必要がある」
★MotoGP2017チェコGP FP2結果
★MotoGP2017 チーム代表が語る「ルールに関しての変更希望点」
★MotoGP2017アラゴンGP ドヴィツィオーゾ「今週末も表彰台を狙っていく」
★MotoGP2017アラゴンGP予選1位 ビニャーレス「序盤から最後までプッシュすることが重要」
★MV Agusta チームフォワードと共に2018年にMoto2クラスに参戦か
★MotoGP2017日本GP イアンノーネ「スズキの皆の努力に見合うレースがしたい」