★MotoGP2017 ビニャーレス「戦闘力は高いと思っている」

昨日行われたプレスカンファレンスから、ライダー達のコメントをピックアップしてご紹介します。ビニャーレス選手はプレシーズンテストで結果が良かったことについては、あくまで”それはそれ”と割り切って考えているようですが、良いセッティングも見つかっていることから、強い走りが出来るという自信があるようです。スタート前には頭の中で何周も走るシミュレーションをするそうで、それで心を落ち着かせているんだとか。

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス

「(※全てのテストで1位タイムだったのは)あくまでプレシーズンの出来事ですからね。ただ、戦闘力は高いと思っています。良いセッティングも見つけていますし、全てのテスト、全てのトラックで強力な走りが出来ると感じています。ですから後はプレシーズの内容をシーズンに持っていくということです。とにかく嬉しいですね。チームが素晴らしい仕事をしてくれました。それに自分もハードに働きましたし、冬の間にバイクをかなり改善することも出来ました。ですから後はテストのように競争力を発揮するということですね。」

「(※スズキ時代から)ライディングスタイルはさほど変わっていません。ただ新しいチームですし、新しい人々がいますから、働き方を変える必要があります。それは難しいことですが、良い形で作業を進めることが出来ましたから非常に嬉しく思っています。これから開幕に向けて自信がありますし、今はテストの時よりもさらに自信があります。」

「(※スタート前にナーバスにならないために)常に集中しているようにしています。頭の中で何周もラップするんですよ。それがかなり自分をリラックスさせてくれるんですよ。集中してレースのプランを考えてスタート練習をして、そうしたメンタリティがリラックスさせてくれるんです。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「コーナー前半部分では最高」
★MotoGP2017テック3エルヴェ・ポンシャラル 「ザルコには驚かされた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP イアンノーネ「フィーリング自体は良い」
★MotoGP2017アメリカGP リンス「転倒で支払った代償は大きい」
★元MotoGP王者ニッキー・ヘイデン 自転車で走行中に車と衝突し重体
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手
★MotoGP2017 テック3の2018年以降のタイトルスポンサーもモンスターとなる見通し
★MotoGP2017 シーズン前半戦をジジ・ダッリーニャが語る【Part2】
★MotoGP2017チェコGP ロレンソ「新しいフェアリングを使用しようと思っている」
★MotoGP2017 チーム代表が語る「ルールに関しての変更希望点」
★MotoGP2017サンマリノGP 2位ペトルッチ「今日のレースに関して後悔はない」
★MotoGP2017 ロリス・バズ「スーパーバイク参戦に向けてTen Kateと話を進めている」
★Triumph(トライアンフ)Moto2エンジンのテスト動画を公開
★MotoGP2017日本GP ザルコ「日本GPは良いベースでスタート出来るだろう」
★MotoGP 2017 もてぎの過酷なブレーキングにはブレンボの340 mmディスクがマストアイテムです
★ヤマハ EICMAで2018年型XT1200ZE スーパーテネレ・レイドエディションを発表
★MotoGP2018カタールGP Q2結果
★Moto3 2018 カタールGP決勝結果
★MotoGP2018アルゼンチンGP 9位ビニャーレス「ライバル達と同じレベルではない」