★MotoGP2018カタールGP マルケス「ライバルとの差は少ない。あらゆる状況を最大限に活用したい」

遂に今週末から開幕となるMotoGP2018年シーズン。間違いなく今年のタイトル獲得の最有力候補の1人であるのがマルケス選手。カタールは本来ホンダ向きのサーキットではありませんが、例年よりもホンダの仕上がりは良さそうです。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「遂に開幕戦となりましたが、本当に楽しみです。今年もまたレベルの高いシーズンになりそうな気配ですね。ここでのテストの結果から、数名のライダーが非常に強力であることがわかっていますし、その差は2/100秒から3/100秒しかありません。ですからレースは非常にエキサイティングになるでしょうし、どんなことも起きる可能性があります。自分達もまた良いテストが出来ましたので、スタートが楽しみです。」
「カタールは他のサーキットと比較してユニークなサーキットですし、ホンダが得意とするサーキットではありません。ただ、集中してライバル達のユーズドタイヤでのペースに限りなく接近するために努力していました。今のところはそこまで差はないでしょう。長いシーズンになりますし、これからもバイクのセットアップを続け、レースに向けてあらゆる状況を最大限に活用していきたいと思います。」


(Photo courtesy of michelin)

<レプソルホンダ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link