★MotoGP2017カタールGP ジョナス・フォルガー「この結果に驚きはない」

テック3のルーキーライダーであるフォルガー選手。4位獲得は驚きですが、本人は「テストでも出ているタイムだし特に驚かない」と語ります。カタールテストの時もそうでしたが、自らの調子についてかなり落ち着いて冷静な判断が出来る選手だと言えそうです。

Sponsored Link


ジョナス・フォルガーはカタールのFP1の素晴らしい結果には驚いていないとし、まだ改善が出来る点があると語る。FP1でフォルガーは4位タイムを獲得。これは終盤にソフトタイヤを履いてのもので、トップタイムのビニャーレスから1.2秒遅れのタイムだった。これは彼がファステストラップを記録した際にターン1でミスをしていることを考慮すると素晴らしいものだ。彼はFP1をチームエイトのザルコ、もう1人のヤマハライダーであるロッシよりも前で終えた。

ジョナス・フォルガー

「ターン1で大きなミスをしました。時を戻せればと思いますよ。最初の練習走行でしたが、皆と同じように最後にソフトタイヤを履いて走りました。バイクは100%バランスが取れていたわけではありませんが、最終的にこのタイムが出ました。全体で考えると改善すべき点は沢山あります。風が強かったので、フロントブレーキをかける際に特に問題が出ました。何も期待はしていませんでした。このラップタイムを今まで記録した事がありますから驚きはありません。テストで既に速かったんですからね。今のところ嬉しいけど驚いてはいないというう感じですね。」

「現状バイクのバランスが良くありません。現状バイクのフロントフォークが沈み込みすぎるので、コーナー侵入でもっと曲がるようにセッティングが必要です。電子制御に関しては、バイクをもう少しスムーズにするために調整がいります。特にこういった風の強い時はね。Moto2セッションが雨になるか、自分達も雨で走る必要があるかはこれからでしょう。コンディションをチェックする必要があります。」

「最高峰クラスでの最初のセッションだからと言って特段の感動はないですね。確かに今週は特別な時ですけど、そうしたフィーリングは日曜の決勝グリッドで感じるもので、今の練習走行では感じません。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「怪我を嘆いても仕方ない」
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ビニャーレス「バイクに上手く適応出来ている」
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「ヤマハはロッシのほうを優遇していた。」
★MotoGP2017 ミシュラン 2017年シーズンの変化への準備は万端
★MotoGP2017カタールGP6位 アレイシ・エスパルガロ「素晴らしいトラクションが武器」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「まだまだ改善出来るポイントがある」
★MotoGP2017アメリカGP予選3位 ロッシ「良いタイムが出せると思っていた。」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「マルケスとビニャーレスについていくのは難しいかもしれない」
★MotoGP2017アメリカGP4位 クラッチロー「ヨハンを抜くのに手こずった」
★MotoGP2017アメリカGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ヘレスGP ザルコ「ヘレスで、バイクをどのようにコントロール出来るか楽しみ」
★DAYTONA(デイトナ) YZF-R25/YZF-R3/Ninja250R セパハン用マルチバーホルダー
★MotoGP2017フランスGP マルケス「良い形でのスタートになった」
★MotoGP2017イタリアGP ギュントーリ「ここで再びレースが出来る事が嬉しい」
★MotoGP2017イタリアGP 9位ピッロ「スタートの失敗で4位スタートを無駄にした」
★MotoGP2017オランダGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017オランダGP予選2位 マルケス「ビニャーレスは優勝候補の1人」
★MotoGP2017オランダGP予選1位 ザルコ「表彰台獲得の良いチャンス」
★バルセロナ‐カタルーニャ・サーキット 「2018年もMotoGPを開催する」
★MotoGP2017 Pramac Ducati、レプソルホンダ、ブルノでテストを開始