★MotoGP2018カタールGP 4位クラッチロー「チームは冬の間に素晴らしい仕事をしてくれた」

表彰台にあと一歩届かなかったクラッチロー選手は、今回は4位でポイントを持ち帰ることを優先したと語ります。本人も語っているとおり、過去2年間カタールで完走していなかったわけですので、まずは良い形で2018年をスタート出来たと言えるでしょう。

Sponsored Link

カル・クラッチロー

「この結果は嬉しいですね。今日の目標は表彰台獲得でした。また、過去2年間ここではポイントを獲得していなかったので、ポイントを獲得することも目標の1つでした。長いチャンピオンシップですし、LCRホンダ CASTROLチームに感謝したいと思います。冬の間に実に素晴らしい仕事をしてくれました。」


「表彰台を獲得した選手達には賛辞を贈りたいですね。彼らは本当に素晴らしいレースをしましたし、最高に楽しいレースでしたよね。フロントの3人が逃げていき、自分がザルコを抜いた時、自分のペースは彼らと同様だったんです。ただ、彼らに対して追いつくことも出来なければ、離されることもありませんでした。そこであとは13ポイントを持ち帰ろうという決断をしたんです。」

(Photo courtesy of michelin)

<LCRホンダ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link