★MotoGP2018アルゼンチンGP マルケス「この後コンディションがどう変化するかに注目」

現時点のコンディションに関しては明確なアイディアを得たと語るマルケス選手。しかしテルマス・デ・リオ・オンドはコンディション、天候が変わりやすいことで知られています。今日の天候によっては異なるセットアップが必要になる可能性も高いでしょう。とは言え、ドヴィツィオーゾを始めとするDucati勢はGP18が大苦戦していますので、ホンダにとってはラッキーと言えます。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「今日は自分達にとって素晴らしい1日でした。今朝はトラックはかなり滑りやすく少し苦戦しました。ただ、これはどの選手達にとっても同じでしょう。アスファルトはその後徐々に綺麗になっていったんです。午後はミックスコンディションで少し妙な感じでしたね。ただ、最終的にはバイクのセットアップに関して良い仕事が出来ました。こうしたコンディションに関して明確なアイディアを得ることが出来ました。」

「アルゼンチンGPを良い形でスタートすることは重要です。ただ、この後にどういったコンディションになっていくのかに注視が必要です。この後2日でコンディションが大きく変化する可能性はあります。日曜のトラックコンディションは大きく変わる可能性はあります。そうなると異なるセットアップが必要になってくるでしょう。ですから集中して、レースに向けてハードワークを続けていく必要があります。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link