★MotoGP2018アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「ペトルッチにもペナルティーを課すべき」

今回のレースでは、マルケス選手とロッシ選手の転倒に注目が集まっていますが、マルケス選手だけでなく、ペトルッチ選手にもぶつけられたアレイシ選手も怒っています。

Sponsored Link

アレイシ・エスパルガロ

「マルケスはかなり激しく接触してきました。ただ、ペトルッチにはさらに強烈にぶつけられたんです。ですからIRTAはこの件を注視すべきです。マルクだけがペナルティーを食らって、自分にさらに強烈にぶつかってきたペトルッチはペナルティーを食らっていないんですから。レーシングコンタクトですから、彼は気をつける必要があります。あそこまで限界で走るべきではないですけど、これもレースです。」

「今日は良い感触だったんですが、低速コーナーからの立ち上がりでスロットルの反応は妙だと感じていました。そういった事はありましたけど、フィーリングは非常に良かったんです。恐らくアプリリアのキャリアで最も良い感触だったと思います。良いポジションで戦えると思っていたのに、2戦連続で0ポイントというのは非常に悔しいです。家族と過ごしてバッテリーを充電してからオースティンに向かいたいと思います。オースティンでは良いレースをしたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

(Source: アプリリア)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link