★MotoGP2018アルゼンチンGP リンス「スズキでの優勝は間違いなく近く達成出来る」

スズキにとっても、リンス選手にとっても特別な表彰台獲得となったアルゼンチンGPでした。何度かミスをしてしまったものの、内容には満足だと語るリンス選手。スズキで初の優勝も射程圏内と語ります。契約更新についてはスズキに残留出来れば嬉しいとのこと。リンス選手の契約更新発表にも期待しましょう。

Sponsored Link

アレックス・リンス

「この表彰台獲得は本当に嬉しいです。このプレシーズンは本当にハードに作業をしてきました。スズキもファクトリーで、チーム、そして自分も努力を重ねてきたんです。ですから本当に嬉しいです。カタールではミスをして転倒してしまいましたが、トップ5かトップ6で完走出来ると思っていたんです。ただ、ここで金曜から作業を始めて楽観的に考えていたんです。レースではスタート前に多くのドラマがありました。グリッドで”落ち着こう”と考えていましたが、スタートが遅くなりナーバスになっていました。」

「レースが始まると序盤は落ち着いて走っていて、ジャックの後ろにほぼずっとついていました。ジャックが1位で自分が2位ポジションだったので、彼をオーバーテイクして少しのギャップを作ることが出来るかもしれないと思っていたんです。彼の後ろには楽について行けましたからね。」

「彼を3回か4回抜こうとしたんですが、トラックコンディションが非常に悪く、ラインの外側には多くのウェットパッチがありました。その後、レース中盤で1位で走っていた時、ミスをしてしまいました。自分に”落ち着いて走れ”と言い聞かせ、彼らについていって表彰台争いをしました。ただ、この結果には満足です。また、ここにいる選手たちには祝福を述べたいと思います。今回のレースは簡単ではなかったですからね。 」

「今シーズンは本当に懸命にプレシーズンの努力を重ねてきました。自分達は大きく向上しましたし、自分も経験を積みました。昨年は怪我もあって本当に苦戦したんです。ただ、こうして良い形で作業が出来たことを嬉しく思っています。勝利はどこで達成出来るかわかりません。ただ、間違いなく近くだと言えるでしょう。スズキの皆の事は家族のように感じています。今回レースを終えて契約の話もスタート出来るでしょう。何が起きるかはわかりませんが、もしスズキで走ることが出来れば非常に嬉しいですね。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP9位 アレックス・リンス「多くの事を学んだ」
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「実はホンダと契約がまとまりかけていた。」
★マン島TT2017 マイケル・ダンロップ 新型GSX-R1000の高い性能を早くも証明
★スズキ、新型125ccスクーター「アドレス125」を発売
★MotoGP2018  マルケス、ペドロサHonda Racing THANKS DAY 2017に参加
★MotoGP2018 2月に公式テスト、10月にレースが行われるチャーン・インターナショナル・サーキットとは?
★MotoGP2018 ペドロサ「このトラックは狭く短い。ラインの選択とギアボックスのセッティングが重要になる」
★MotoGP2018 タイテスト2日目 7位リンス「実にポジティブなテスト。フェアリングも好感触」
★MotoGP2018 タイテスト3日目 5位リンス「このパッケージは100%自分に合っていると確信出来た」
★MotoGP2018 どのチームが2019年にヤマハを走らせるのか?
★MotoGP2018 カタールテスト2日目 2位ドヴィツィオーゾ「今のところ全て完璧」
★MotoGP2018 カタールテスト2日目 11位ロッシ「良いペースでレースを終えるのは難しい」
★MotoGP2018 カタールテスト3日目 7位リンス「新しいシーズンを多くの自信と共にスタート出来る」
★MotoGP2018カタールGP リンス「テストと同様に良いフィーリングを得られた」
★MotoGP2018カタールGP 8位ザルコ「トップで走る機会が増えれば、徐々にそれが当たり前になる」
★MotoGP2018 カーボンスイングアームのメリットは狙った強度を持たせやすいこと
★MotoGP2018アルゼンチンGP ビニャーレス「明日雨が降ればトップ10に入るのは難しい」
★MotoGP2018アルゼンチンGP レース後のロッシのマルケス糾弾会見 一問一答
★MotoGP2018アメリカGP 3位イアンノーネ「この表彰台は、けして諦めなかった結果」
★MotoGP2018アメリカGP 14位中上「トップ10で完走出来ると思っていた」