★MotoGP2018ヘレスGP マルケス「ドヴィが昨年同様に強力なライバルとなる」

アルゼンチンのレースの後、強いメンタルで挑んだアメリカで圧倒的な優勝。優勝後のプレスカンファレンスでは、プレッシャーが大きれば大きいほど、そしてブーイングがあっても、それは強力なモチベーションになると語っていたマルケス。こうった形で完全優勝を飾った今、ヘレスでのレースをメンタル面で最高の形で迎えることになるでしょう。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「テキサスでの素晴らしい週末、素晴らしい結果の後にこうしてスペインにやってきました。ただ、ここからヨーロッパラウンドが始まりますから、ここで各チームとライダーのレベルが分かっていくでしょう。ヨーロッパでは、より伝統的な作りのサーキットとなり、タイトで低速、オースティンなどに比べると難易度の高いトラックが増えていきます。オースティンでは素晴らしいセットアップがありましたがヘレスのようなサーキットでも同様に素晴らしいセットアップを見つけることが重要です。3月には素晴らしい形でテストも出来ていますし、今回のレースは最高のメンタルで挑むことが出来ます。自分のホームGPのファン、そしてファンクラブの前でのライディングですし、最高のフィーリングと雰囲気を与えてくれるでしょう。」

「ハードに作業を進め、コンスタントさを発揮することに集中していきますが、これがタイトル争いにおいては重要なんです。ドヴィが昨年同様に強力なライバルになるでしょう。ただ、今年はバイクに乗っていてとても良い気分なんです。カタール、アルゼンチン、オースティンでも自信を感じましたが、これこそが重要なことなんです。チャンピオンシップ争いにおいては僅か1ポイント差ですから、こういう形で進めていく必要があります。」

(Photo courtesy of michelin)

(Source: HRC)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link