2018年4月より「セカンドキャリア採用」、「バイク好きのためのハンディキャップ採用」を開始 ~”好きを仕事に!”全てのライダーの幸せの実現を目指します~

株式会社ナップスは、2018年4月16日に採用サイト「Naps Works」(https://www.naps.works/)を新たに公開いたしました。合わせて元レーサーの方などを対象とした「セカンドキャリア採用」及び「バイク好きのためのハンディキャップ採用」の募集を開始いたします。

 オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕)は、2018年4月16日に採用サイト「Naps Works」(https://www.naps.works/)を新たに公開いたしました。合わせて元レーサーの方などを対象とした「セカンドキャリア採用」及び「バイク好きのためのハンディキャップ採用」の募集を開始いたします。

 当社では“ヒトのナップス“をコンセプトに、人材へフォーカスした経営戦略を進めてまいりました。この度、当社のビジョンにマッチする人材募集のための採用専用サイト「Naps Works」を開設いたしました。採用サイト内には、ナップスで働くスタッフへのインタビューや事業内容の紹介、フォトギャラリーなど、当社をより詳しく知ってもらうための豊富なコンテンツを掲載しています。
 またサイトの公開と合わせ、レーサーの方などのセカンドキャリアとしてバイクに携わる仕事をしたいという方を対象とした「セカンドキャリア採用」や、バイク事故などに遭われてしまった方などを対象とした「バイク好きのためのハンディキャップ採用」の2種の職種募集を新たに開始いたします。
 当社では「好きを仕事に!」をモットーに、バイクに携わる全ての方が幸せになっていただけるよう、今後も雇用創出を進めてまいります。

<今回新たに募集を開始する2つの職種>

■セカンドキャリア採用(https://www.naps.works/second-career/ )
 レース選手の中には日々の闘いの結果として、残念ながら夢破れてしまう方も少なからずいらっしゃいます。そうした元レーサーの方やバイク業界関係者など、引き続きバイク業界での活躍を希望する方のセカンドキャリアをサポートするため、新たに「セカンドキャリア採用」の募集を開始します。
 元レーサーの方は、自らバイクのセッティングや様々な業界経験を積んでいる方も多く、これまで培ってきた経験やノウハウを、ナップスのメカニックや販売員として生かしていただければ幸いです。

正社員採用:販売スタッフ/整備スタッフ/本社スタッフ
アルバイト採用:販売スタッフ/整備スタッフ/本社事務スタッフ

■バイク好きのためのハンディキャップ採用

(https://www.naps.works/diversity/)
 バイク事故を防ぐため、当社ではライダーズスクールの実施やプロテクター装着の啓蒙など、事故防止のための活動を進めてまいりました。しかし不幸にも事故に遭われてしまった方や、バイクが好きだが怪我や病気によって乗ることができない方などに対しても、可能な限り応援したいという思いから、この度「バイク好きのためのハンディキャップ採用」の募集を開始いたしました。事故を経験された方や、障がいがあってもバイク業界で活躍したいと考えている方々に、好きを仕事にできる環境をご提供できれば幸甚です。

正社員採用:総合職
アルバイト採用:店舗スタッフ/本社事務スタッフ

※採用条件など詳細はWEBよりご確認ください

<株式会社ナップス プレスリリース>