★MotoGP2017 ロレンソはチャンピオンシップ争いに参加出来るのか?

決勝プレスカンファレンスの中では、ロレンソ選手が今年のチャンピオンシップ争いに参加出来るのかについての質問も出ていました。カタールGPで表彰台を獲得した3名は可能性はあると語っていますが、そのためには今週末のヘレステストが大きな意味合いを持つと言えるでしょう。

Sponsored Link

Q

「1戦しか終わっていない状況で妙な質問だと思いますが、ホルへ・ロレンソは今年のチャンピオンシップ争いは無理だと思いますか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「それはないでしょう。まだまだレースは沢山ありますし、自分達がミスをすることもありますし、彼が大きく改善することも考えられます。正しいセットアップを見つけて、良い方向性も見つける事もあります。ロレンソはモチベーションに溢れてますし、 チャンピオンシップ争いに参加するでしょう。まだ初戦ですから、まだ自分は彼がチャンピオンシップ争いから脱落したとは思いません。」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「彼はまだ2年間あるわけですから、いくなりチャンピオンシップ争いから脱落するとは考えません。確かにベストなスタートではありませんが、彼は今日起きた事を変えて行くことが出来るでしょう。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「皆がロレンソは素晴らしいライダーだということを理解しています。彼はベストライダーの1人ですし、素晴らしい才能の持ち主です。彼はシーズン中に状況をコントロールして行くことが出来ると思いますよ。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 Marc VDS ミラーに新エンジン/ラバトはテストに復帰
★MotoGP2017 なぜDucatiのフェアリングは、ルール上恐らく問題ないと言えるのか?
★MotoGP2017カタールGP 決勝レースは日曜の日中開催の可能性あり
★MotoGP2017カタールGP バウティスタ「日曜ではなく月曜開催のほうが良かった」
★往年の空冷ファンに捧げる XTR Pepo  Pata Negra
★MotoGP2017アルゼンチンGP 優勝ビニャーレス「最大のポイントを持って帰れるように走った」
★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「目標はアプリリアでのMotoGP初優勝」
★MotoGP2017スズキ リンスの代役にテストライダーの津田拓也を起用
★MotoGP2017ル・マンGP ロッシはル・マンで競争力を取り戻せるのか?
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017カタルーニャテスト ロッシ「新しいシャーシでライディングが楽しくなった。」
★MotoGP2017 スズキは明らかにイアンノーネのパフォーマンスに満足していない
★MotoGP2017オランダGP フォルガー「アッセンにライディングスタイルは合っている」
★MotoGP2017チェコGP リンス「力強さを感じる。フィジカル面でも良い状態」
★MotoGP2017チェコGP Q1結果
★タイのチャーン・インターナショナル・サーキット 2018年からMotoGPを開催
★MotoGP2017ドヴィツィオーゾ 「ホルヘがDucatiに来たことで自分の評価も高まった」
★MotoGP2017 10/23時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017マレーシアGP ロッシ「このバイクをウェットで乗るのは難しい」
★Ducati Ducatiワールド・プレミアにおいてMultistrada(ムルティストラーダ) 1260を発表