★MotoGP2018フランスGP 3位バレンティーノ・ロッシ「バイクをさらに改善していきたい」

フランスGPではM1の弱点がカバーされると語っていたロッシは、言葉どおりに3位を獲得。予選順位で苦戦しなければ2位も獲得出来たかもしれませんが、今回のような走りを今後も続けることが出来るかが課題となります。

Sponsored Link

フランスGP3位 バレンティーノ・ロッシ

「昨日から良い形で作業が出来ました。予選の後は楽観的に考えることが出来ましたが、バイクのバランスを変更するために2つか3つの変更を行いました。そのおかげでバイクにグリップを与え、加速において失う部分が少なくなりました。今朝のウォームアップの時点からそこまで悪くない状態で、良いレースが出来ると思っていたんです。でも3列目からのスタートは非常に難しく集中している必要がありました。ただ良いスタートが出来ましたし、1周目からオーバーテイクしていくことが出来ました。良い位置のグループで走行出来たのもありますし、1周目以降も良いラップタイムで良いペースで走行出来ました。これが非常に重要です。こういった形で良い作業を続けていきたいですね。今日のようにバイクをさらに改善していきたいと思います。」

(Source: yamahamotogp)

(Photo courtesy of yamahamotogp)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link