★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」

KTMデビュー戦となったブラッドリー・スミス選手は、目標としていたポイント獲得には至りませんでしたが、開幕戦で得られた経験は大きいとしています。アルゼンチン戦では飛躍出来るでしょうか。

Sponsored Link


終盤に起きた技術的な問題もブラッドリー・スミスの興奮を止める要因にはならない。スミスはデビュー戦となったカタールGPでのKTM RC16のパフォーマンスに喜びを明らかにしている。スミスは技術的な問題が発生するまでの序盤の14周をチームメイトのポル・エスパルガロと16位ポジションをかけて争った。最終的にスミスは17位、マーヴェリック・ビニャーレスから39秒遅れでゴールし、ポル・エスパルガロからは6秒遅れとなった。

ブラッドリー・スミス

「実に嬉しいです。今日はこの新しいプロジェクトの始まりの夜でした。しかし非常に素晴らしい形の成功を収めました。フロントを走るライダー達と比較した時の、自分とポルのラップタイムは思っていたよりも良かったですね。こうした状況の中では、単純にバイクを作ってレースを終えるというのも簡単ではないんです。多くのライダーがミスをしているのを見ましたし、今日自分達が成し遂げた事に関しては本当に嬉しく思っています。」

「最後の5周は少し技術的な問題があってポルとバトルが出来ませんでした。残念ですが、良いバトルでしたね。自分達は出来る限りのベストを尽くしたと思います。KTMの全てのクルーに感謝を延べたいですし、アルゼンチンでどうなるか見てみたいですね。」

スミスは開幕戦でポイントを獲得するという目標を掲げていたが、これは達成出来なかった。とは言え、彼はチームは今後の作業の元となるベースセットアップを作る事が出来たと感じている。

「多くのデータと情報が得られました。ここで出来た作業について誇りを持つべきだと思います。少なくとも今回のレースは自分達にベースを与えてくれ、これで作業を進めることが出来ます。ポルは自分と異なるリアタイヤを使用しており、エレクトロニクスに関しても少し異なりました。KTMはこうした情報を使うことが出来ますし、さらに改善を進めるでしょう。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 Red Bull KTM 2017年カラーのカウルで走行を開始
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ロレンソ「今日はずっとハードタイヤを使用していた。」
★KTM 2ストロークインジェクションエンジンを開発。2018年モデルとして市販へ
★MotoGP2017 ダニ・ペドロサ「自分を信じてベストを尽くす」
★MotoGP2017カタールGP マルケス「明日は表彰台獲得が目標」
★MotoGP2017アメリカGP クラッチロー「COTAはセットアップに時間がかかる」
★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今日は難しいコンディションだった」
★ミシュラン モータースポーツの伝説であるヘイデン選手へ最後のお別れ
★MotoGP2017フランスGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「最初からフィーリングが良ければ序盤からプッシュする」
★MotoGP2017カタルーニャGP FP4結果
★MotoGP2017オランダGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017ドイツGP 予選6位ロレンソ「このポジションには満足」
★KTM ミゲル・オリベイラ「MotoGPマシンに乗るのは全てのライダーの夢」
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「常に表彰台を獲得出来るようにする必要がある」
★MotoGP2017チェコGP マルケス「F1のように”ロリポップマン”の仕組みを導入するのはどうか?」
★MotoGP2017 スコット・レディング 現時点でのアプリリア移籍を否定
★MotoGP2017オーストリアGP 予選1位マルケス「今日のようなフィーリングなら優勝争いが出来る」
★MotoGP2017イギリスGP ロレンソ「シーズンで最高の状態で迎えるレースとなる」
★MotoGP2017アラゴンGP クラッチロー「フロントブレーキに良いフィーリングが無かった」