★MotoGP2018イタリアGP マルケス「まだまだシーズン序盤。地に足をつけている必要がある」

開幕戦からアルゼンチンのノーポイント以外は全戦表彰台を獲得。アメリカGPからは3連勝しているマルケス。ムジェロで早くもシーズン4勝目を達成してしまうのか、それとも昨年同様に苦戦するのか?今週末もこの人からは目が離せません。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「チャンピオンシップに大きなリードを保った状態でムジェロに向かうことが出来るのは嬉しいですね。ただ、まだシーズンは序盤ですし全てがタイトですから、地に足をつけている必要があります。フランスGPの前にムジェロでテストを行い、速いタイムでコンスタントに走行出来ました。これ自体は良いことですが、レースに向けて作業を始めた時の状況がどうであるのかということを落ち着いて見ていく必要があります。タイヤ、セットアップ、気温その他色々なことに関して多くの疑問があります。現時点では今週はテストした時に比べて暖かい週末になる予報ですが、レースの前にはいつも起こる調子の上がり下がりをしっかりとコントロール出来るよう集中を続けていきたいと思います。」

(Source: HRC)
(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link