★MotoGP2017カタールGP アレックス・リンス「次のレースが待ち遠しい」

リンス選手のインタビューがありましたのでご紹介します。初戦を9位、トップルーキーとして終えたわけですが、特にプレッシャーは感じていないとのこと。このままトップルーキーを今年獲得出来るでしょうか。

Sponsored Link

アレックス・リンスはMotoGPデビュー戦となったカタールGPで9位を獲得。これはルーキーとしてはトップの順位でもあった。motogp.comはリンスにこの喜びについて、デビュー戦の印象、これからどこへ向かうのかなどを聞いた。

 

Q

「デビュー戦の後にどのように感じていますか?」

アレックス・リンス

「バイクに素晴らしい自信を感じました。これからも同じ方向で進んで行きたいですね。MotoGPバイクのセッティングは簡単にいきませんからね。ただチームとバイクは良いレベルにありますね。あまりデビュー戦がどうなるかについては想像していなかったんですが、15位スタートでもコンスタントで、正しいタイヤを選択していればトップ10までいけますね。良いポジションを得るには良いスタートが必要だと理解していましたし、全てが完璧に行きました。1周目も素晴らしかったですし、それ以降バイクのフィーリングも毎周素晴らしかったですね。」

 

Q

「良いバトルもありました。」

アレックス・リンス

「バトルに関してはあまり自信が無かったんですよ。MotoGPクラスでのオーバーテイクは非常に難しいですし、ロレンソとペトルッチとレース中盤に素晴らしいバトルが出来ました。また、最終ラップの最後から2つ目のコーナーで抜くことも出来ましたし。そしてこれも自分に多くの自信を与えてくれました。」

 

Q

「 このオーバーテイクがフォルガーより1ポジション前の、トップルーキーの座を得るのに役立ちました。」

アレックス・リンス

「金曜からハードに働く必要がありますね。時間が決められたセッションの中で向上して行く必要があります。ただ、ヤマハが非常に強いというのは間違いないですね。ビニャーレスはとても速いですし、ザルコ、フォルガーは彼らがいかに競争力が高いのかを見せましたね。ですから、ルーキー・オブ・ザ・イヤーはかなり厳しい戦いになるでしょう。」

 

Q

「カタール戦の後にチームメイトとバイクについて話し合いましたか?」

アレックス・リンス

「レースの後はあまり時間が無かったので、彼とは話せていません。レース前は沢山話したんですが、彼とバイクは非常に良いという事で意見が一致しています。このプロジェクトには本当に力を入れていますからね。」

 

Q

「ビニャーレスをスズキでの参考にしていますか?」

アレックス・リンス

「いいえ。結局のところ自分はMotoGPは初参戦ですし、チームもそれを知っています。全てが新しいですし、出来る限り良い形でレースを終えようとしているんです。」

 

Q

「次はアルゼンチンとオースティンです。故郷のヘレスに戻る前に、どのようなゴールを持っているのでしょう?」

アレックス・リンス

「カタールの後で、今のレベルを維持しようと思っています。練習走行で良い結果を出していきたいですね。そうすればレースにもさらに準備が出来た状態で挑めますし。ただ、今のレベルを維持していけば良い結果が出せるでしょう。」

 

Q

「MotoGPではさらにプレッシャーを感じますか?」

アレックス・リンス

「今までより最高です。プレッシャーは感じません。次のレースが待ち遠しいですね!」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017ミシュラン カタールGPプレビュー
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「まだやることは沢山ある」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「問題が再発している」
★MotoGP2017 4/16時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017ミシュラン アメリカGPプレビュー
★MotoGP2017フランスGP ヨハン・ザルコ2018年もテック3ヤマハから参戦
★MotoGP2017フランスGP 予選6位ドヴィツィオーゾ「ライバル達に全力でついていきたい」
★マン島TT2017 マイケル・ダンロップ 新型GSX-R1000の高い性能を早くも証明
★MotoGP 2018年よりダッシュボードメッセージを使用することが決定
★MotoGP 2017ドイツGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP Marc VDSジャック・ミラーの後任はトーマス・ルティとの噂
★MotoGP2017イギリスGP レッドブル・リンクでの雪辱を果たすことを誓うアプリリア
★MotoGP2017サンマリノGP FP2結果
★MotoGP2017サンマリノGP レースウィークでの転倒数の新記録となる140の転倒を記録
★MotoGP2017日本GP マルケス「現時点で転倒することは問題ない」
★MotoGP2017 ブロック・パークス フォルガーの代役としてオーストラリアGPに参戦
★MotoGP2017オーストラリアGP 2位ロッシ「他のライダー同様”頭の悪い”走りが必要だった」
★MotoGP2017オーストラリアGP 6位イアンノーネ「未だに自分に疑問を持っている人間がいたら驚き」
★「マルク・マルケス」がFIMロードレース世界選手権MotoGPクラスで2年連続チャンピオンを獲得、コンストラクターズ、チームの三冠も達成
★MotoGP2017ライダー写真ギャラリー カル・クラッチロー