★MotoGP2018 チームSUZUKI ECSTAR アンドレア・イアンノーネと今シーズン限りで契約終了

スズキからも正式に、アンドレア・イアンノーネのスズキ離脱がプレスリリースとして発表されています。なお、プレスリリースの内容によると来年のスズキのラインナップの公表はまもなくとのこと。

Sponsored Link

スズキ プレスリリース

スズキ株式会社は、2018年シーズンの終わりでアンドレア・イアンノーネとの契約を解消することを発表します。スズキは、アンドレア・イアンノーネの素晴らしき成功と今後の活躍を期待しています。

2シーズンの中で、アンドレア・イアンノーネはスズキMotoGPプロジェクトにおいて、GSX-RRの開発など中心的な存在を担ってきました。全てのスズキファミリーは、彼の仕事に何よりも感謝すると共に、このコラボーレーションから生まれた素晴らしくポジティブな結果に大きな感謝を捧げます。

2018年シーズンはこれからも続いていきますので、チームSUZUKI ECSTARとスズキ株式会社は、アンドレア・イアンノーネに最大限のサポートを供給していきます。その中で素晴らしい結果を収めていきたいと考えています。

チームSUZUKI ECSTARとスズキ株式会社は、この先2019年、2020年のライダーラインナップを固める作業、誰がGSX-RRに乗るアレックス・リンスのパートナーとなるのかという作業進めます。この件については近い将来にお伝え出来るでしょう。

(Source: suzuki-racing)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link