★MotoGP2018カタルーニャGP マルケス「ベストを尽くして表彰台を狙っていく」

イタリアでは獲得ポイントは0となったマルケス。未だにチャンピオンシップでのリードは保っていますが、現時点では表彰台かノーポイントというシーズンとなっています。地元スペインで再度表彰台を獲得出来るでしょうか。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「ホームでレースをするのは常に嬉しいものです。ファンの目の前で、彼らにエキサイティングなレースを見せてあげたいですね。ここの特別なエネルギーが常にプラスのエネルギーをくれるんです。カタルーニャでは数週間前に素晴らしいテストが出来ました。このテストでレイアウトを確認することも出来ましたが、特に最終セクションは元のレイアウトに戻りました。また、サーキットは再舗装に関して素晴らしい仕事をしてくれたと思います。既にF1カーが新しい路面のブレーキングセクションにバンプを作っていますけど、今の路面は非常に素晴らしいグリップがあり、ライディングしやすいですね。ただ縁石に関してはこのサーキットの最もチャレンジングな場所です。縁石の内側は非常に高くなっており、そこにライディングスタイルを合わせていくのが難しい状況です。そうは言っても、ここは素晴らしいトラックですから、その中でベストを尽くして表彰台獲得を狙っていきます。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link