★コリン・ファーズ 世界最速100馬力のダージャム(バンパーカー)

過去にバイク用エンジンを芝刈り機に搭載したり、色々と変なものを凄い技術で作る発明家のコリン・ファーズが、CBR600用エンジン(RRのことだと思いますが、詳細は不明)を使用して、世界最速のダージャムを作ったとのこと。エンジンの放熱性とか、運転席とエンジンの距離など色々と気になりますが、ちょっと乗ってみたいですね。

Sponsored Link

Youtubeで人気の高い発明家であるコリン・ファーズの最新プロジェクトは、CBR600の100馬力のエンジンを搭載したダージャム(遊園地などにある電気自動車で、互いにぶつけ合って遊ぶもの)で、これをTop GearのStigが160km/hで運転している。

Top GearのレーシングドライバーであるStigは、先週サフォークにあるBentwaters空港で、平均100.3マイル(161.41km/h)を出し、ギネスレコードを記録した。ちなみにダージャムの平均速度は8.04km/hだ。

コリン・ファーズ

「Stigは低速で走っても高速で走っても嬉しそうだったよ。新しいシリーズのTop Gearをお祝いするのには、錆びたバンパーカー(ダージャム)を究極のテーマパーク用のスピードマシンにすることだね。」

ギネス記録判定員 ルシア・シニガーリャ

「Stigがハイスピードで運転するのは良くみてきましたが、彼は通常スポーツカーなどをレーストラックで運転しているんです。彼がクラシックのバンパーカーで160km/hでかっ飛んでいくのを見るのはシュールでしたが、素晴らしかったですね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 マルケス転倒の理由は新型カウル
★F1、500cc両方で世界タイトルを獲得した唯一のレーサー ジョン・サーティースが死去
★【東本昌平先生の直筆サイン入りオリジナルポストカード】プレゼント! 「RIDEX12」発売記念! RIDEフェア開催!
★懐かしいあの名車の音が高音質のハイレゾで楽しめる!バイクの音を楽しむ「名車図鑑」を公開!
★MotoGP2017 マルケスのCOTA5連勝に立ち塞がる壁
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017 セテ・ジベルナウ「最高のダニはこれから」
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017カタルーニャGP 3位ペドロサ「最後は良い形でタイヤをセーブ出来なかった」
★HRC CBR250RR Dream Cup レーススケジュール
★マン島TTのレジェンド ガイ・マーティン ロードレース休止を宣言
★MotoGP2017チェコGP クラッチロー「自分はレーサー。意思決定は自分でする」
★第41回出光イーハトーブトライアル大会開催~大自然と調和したトライアルバイクの魅力を味わう大会~
★MotoGP2017サンマリノGP 予選4位クラッチロー「表彰台獲得を目指す」
★9/30(土)~11/1(水) 『スーパーカブ』2巻発売記念フェア【書泉・芳林堂書店全店】
★MotoGP2017ダニ・ペドロサ 「他のチームで走ってみたいという興味はある」
★ホンダ 2017 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ 第15戦「日本グランプリ ファンミーティング」
★ホンダ 「CB1300 SUPER FOUR」と「CB1300 SUPER BOL D'OR」の商品魅力を熟成させ、法規対応を施して発売
★MotoGP2017オーストラリアGP 優勝マルケス「信じられないようなレースだった」
★MotoGP2018バレンシアテスト2日目 マルケス「2018年のプロトタイプエンジンは良い感触」