★MotoGP2018カタルーニャGP 決勝結果

MotoGPクラスの結果です。優勝はポールポジションから見事ポートtoウィンを達成したホルへ・ロレンソ。既に練習走行の段階からレースで優勝出来るペースで走行している中でのポールポジション獲得でしたので、優勝出来る可能性が高いだろうとは言われていましたが、ファン待望の2連勝を達成しました。2位はマルク・マルケスが獲得していますが、ロレンソには4.4秒もの大差をつけられています。3位はバレンティーノ・ロッシが獲得。

Sponsored Link

4位カル・クラッチロー、5位は後方からのスタートだったダニ・ペドロサ、6位マーべリック・ビニャーレス、7位ヨハン・ザルコ、8位ダニロ・ペトルッチ、9位アルヴァロ・バウティスタ、10位アンドレア・イアンノーネでした。ビニャーレスはスタート位置から位置を下げてレース序盤で苦戦、後半にまたしても盛り返すレース展開でしたが、結局今まで問題としていた形のレースを解消出来ていません。アンドレア・ドヴィツィオーゾはリタイアとなり、2018年のチャンピオンシップ争いはかなり厳しいものとなりました。11位はポル・エスパルガロ、12位スコット・レディング、13位カレル・アブラハム、14位フランコ・モルビデッリとなり、完走したのは僅かに14名でした。

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link