★MotoGP2018カタルーニャGP 優勝ロレンソ「競争力の高いパッケージが出来上がった」

今までのムジェロとは異なり、ホールショットを奪えずとも勝利出来たという部分に大きな手応えを感じている様子のホルへ・ロレンソ。この完成度の高いパッケージでのアッセンは楽しみです。

Sponsored Link

ホルへ・ロレンソ

「今日の優勝は本当に最高です。ホールショットを奪えずとも、レースで他のライダーを抜きつつ優勝出来ることを証明出来ました。実際スタートで失敗して、マルケスにかなりの差をつけられてしまったので難しいレースだったんです。ただ自分にレースは長いのだからと言い聞かせて落ち着いていました。ブレーキングで自分のほうが強かったので、マルクを抜くのは難しくありませんでした。ただ、最後まで彼はすぐ後ろについていましたね。」

「今や非常に競争力の高いパッケージが出来上がったと思いますし、今までの中で最高のDucatiのバイクになったと思います。今週は自分もドヴィもずっと競争力を発揮出来ましたからね。デスモセディチは実際どのトラックでも競争力を発揮していますから、この状況を活用すべきです。タイヤもそこまで消費しませんし、これが実に大きなアドバンテージになっています。この優勝を楽しみ、次のレースに備えましょう。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link