★MotoGP2018カタルーニャGP ロレンソ「バレは偉大なライダー。彼がこのDucatiで勝てないことはない」

ムジェロ以降、プレスカンファレンスの場で終始にこやかなロレンソとロッシですが、ロレンソ自身も今のDucatiならばロッシも勝てただろうと語ります。互いにライバルとして尊敬し合う姿は美しいですね。

Sponsored Link

ホルへ・ロレンソ

「バレンティーノのDucatiはもっと難しいバイクだったでしょう。外から見ていてもそう感じました。そして前にもお話したように、今のDucatiは今までで一番完成度が高いDucatiです。バレは偉大なライダーです。ですから彼がこのバイクで勝てないなんてことはないでしょう。

「バレとは友人ではないですよ(笑)確かにトラックの外でも楽しく過ごせると思います。ただライバルと友人になるというのは難しいものです。2人とも強烈な性格ですしね。ライダーは互いに優勝を目指しているわけですから。」

ただ一番大事なことは互いに尊敬していること。自分はバレのことを本当に尊敬しています。それに彼も同じだと思いますしね。自分達はチャンピオンライダーであって、歴史上でも名を残したライダーでしょう。マルクもそうですが、皆が何度もチャンピオン優勝し、MotoGPで何度も歴史を作っているんです。このスポーツにおいても重要なことです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link