★MotoGP2018オランダGP ザルコ「昨年バレンティーノが速かったということは、自分にも同じ走りが出来る」

昨年ロッシが同じバイクで素晴らしいレースをしているのだから、自分にもそれが出来るはずだと語るザルコ。けして自分を疑わない強い信念がザルコの魅力ですが、最近は厳しいレースが続いています。再び表彰台争いが出来るでしょうか。

Sponsored Link

ヨハン・ザルコ

「アッセンは素晴らしい歴史があるサーキットで、2016年に一度優勝したことがあります。Moto2では良いスピードで走行することが出来ましたし、MotoGPクラスでも良い形で走行が出来ました。ただ、昨年のレースは厳しいものでした。前が降っていたこともあって転倒が怖かったんです。それでピットインしてしまったんですがこれは選択ミスでした。今年は天候がどうなるかですね。今年はトップで走行がしたいと思います。トラック自体ヤマハに合っていると思いますし、ここではバレンティーノが常に素晴らしい走行をしています。ということは自分にだってそれが可能なはずです。ですから、常にプッシュしていきたいと思います。レースの中でも多少雨が降っていたとしても、トップの選手達についていくためにフルスロットルで走行したいと思います。」

(Source: Tech3)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link