★MotoGP2017 KTMヘレスGPまでは大きなアップデートはなし

KTMはヘレスGPの後のテストでビッグバンエンジンのテストも行うと噂されていますが、それまではKTMにとって未知のサーキットであるアルゼンチン、オースティンでは、特にこれといったアップデートは行われないようです。

Sponsored Link


KTMはMotoGPバイクの新しい開発部品の評価を、ヘレスGP開催後のテストまで待つ予定だ。KTMは2016年にバイクの開発、ワイルドカードの参戦などをした後のウインターテストで、新しいパーツを次々と投入。こうしたアイテムに続き、KTMは新しいフレームをウインターテストでテストし、カタールでも異なるスペックのエンジンを試していた。しかし、開幕から数戦は現状のパッケージを維持するようだ。エスパルガロとスミスは開幕で16位、17位となり、この後はヨーロッパに向かう前にテルマス・デ・リオ・オンド、オースティンへと向かう。

ブラッドリー・スミス

「最初の4戦はこのままの構成で走り、出来る限りのリファインをしていきたいと思っています。ヘレステストでは、ミカがテストチームと試していた新しいパーツを試します。」

KTMはこの次の2戦の舞台には2016年にテストで訪れたことがないが、ヘレスは昨年の11月にスミスも参加したテストを含め3回テストを行っている。スミスは開幕戦に関しては、様々な部分を1つにまとめるためのものだったと語る。なお、エスパルガロはポイントを獲得出来る最後の順位で完走した、Marc VDSのティト・ラバトから4秒遅れでレースを終えている。

「ラバトが僅か4秒差だったこと、そして彼の前には何人もの選手がいたということで、楽観的に考える事が出来ます。これは数年前のワークスホンダマシンですから、それがこれだけ近いということは自分達の次のレベルがこれだということです。アルゼンチンやオースティンはトラックをよく知りませんが、ヨーロッパラウンドのヘレス、ル・マンなどで近づき、勝つ事が出来るでしょう。そしてそこからさらに前に進んでいくんです。そしてその先のシーズン中盤で何が起こるかです。」

スミスはグリッドで唯一となったスクリーマーエンジンを電子制御の改善で調整する事が、新しいパーツの有無に関わらずタイムを縮める鍵だという。

「基本的にはパワーを上手く使用するということなんです。自分にとって大事な事は、ウイリーしたり、スピンしたりという問題を起こさずにパワーをいかに路面に伝えて前に進む力にするかということなんです。これは単純に全ての適切なバランスを見つけるということなんです。これが自分達が挑戦を続け、進歩をしたいと思っていることなんです。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト テック3ヤマハ写真ギャラリー
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Avintia Ducati写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロッシ「まだまだ作業をする必要がある。」
★MotoGP2017 ダニ・ペドロサ「自分を信じてベストを尽くす」
★MotoGP2017 ジョナス・フォルガー「今週末のレースには自信がある」
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017アルゼンチンGP イアンノーネ「エレクトロニクスの改善が必要」
★MotoGP2017 バルベラ「バイクが自分のライディングスタイルに合っていない」
★MotoGP2017アメリカGP ドヴィツィオーゾ「COTAでは高い戦闘力を発揮出来る」
★MotoGP2017フランスGP Q1結果
★MotoGP2017 マルケス「正直言って、カタルーニャの新レイアウトは気に入った」
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「カタール以来の良いフィーリング」
★MotoGP2017カタルーニャGP 6位ジョナス・フォルガー「予選順位、レース序盤のペースを改善出来た」
★MotoGP2017 来年のアメリカGP開催は100%確実
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「今は結果が出ていなくても楽しい」
★MotoGP2017オランダGP ビニャーレス「何が起きたのか説明出来ない」
★MotoGP2017オランダGP ポル・エスパルガロ「非常に重要でポジティブな結果」
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」
★MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「シュワンツの批評にはトラック上で応える」
★MotoGP2017ドイツGP 9位ザルコ「今日はジョナスのようなペースでの走行は無理だった」