★MotoGP2017 マルケス「アルゼンチンはタイヤライフに注意が必要」

カタールGPでは4位となったマルケス選手でしたが、今週末のアルゼンチンGPでは昨年優勝しています。今年はどのようなレースを見せてくれるでしょう。

Sponsored Link

レース開始直前にハードタイヤからミディアムにフロントタイヤを交換したことが、マルク・マルケスにとっては想定していた以上にカタールGPがタフになった理由であった。しかしマルケスはマーヴェリック・ビニャーレスがいること、そしてロサイルがRC213Vには合わないトラックであるとレース前から語っており、4位という結果は大惨事というような状態からは遥かに遠いと言える。マルケスは昨年カタールでは3位であったが、アルゼンチンでは優勝している。歴史は繰り返すのだろうか?

マルク・マルケス

「カタールは厳しい戦いでした。表彰台は獲得出来ませんでしたが、週末でかなり改善出来ました。この作業がアルゼンチンで実を結ぶかどうかですね。トラックは常に良い感触を得ています。ただ、いつもグリップレベルが極めて低いんですよね。タイヤライフも非常に短いので注意が必要です。ですからこの問題を減らすために作業を行ない、バイクの全体のセットアップを向上させたいですね。アルゼンチンのファンの前で表彰台を狙うつもりです。彼らは本当に情熱的で素晴らしいサポートをしてくれますから。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「FP2の転倒は完全に自分のミス」
★MotoGP2017カタールGP 決勝レースは日曜の日中開催の可能性あり
★MotoGP2017 ペドロサ「アルゼンチン戦を楽しみにしている」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「小排気量カテゴリーにも注目して欲しい」
★MotoGP2017ヘレスGP 津田拓也「ずっとMotoGPでレースをしたいと思っていた」
★MotoGP2017ケーシー・ストーナー 5月23日からのバルセロナテストに参加
★MotoGP2017フランスGP マルケス「良い形でのスタートになった」
★MotoGP2017フランスGP FP3結果
★MotoGP2017 ペドロサ「腕上がり手術のドクターを紹介してくれたのはニッキーだった」
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「良いテストが出来た」
★MotoGP2017 テック3の2018年以降のタイトルスポンサーもモンスターとなる見通し
★Honda Racing parts collection 第4弾 MotoGP™マシンのパーツを限定販売!!
★交通事故で入院していたアンヘル・ニエト 木曜日に息を引き取る
★ホンダ ウエルカムプラザ青山 モンキー発売50周年記念 スペシャル・トークショー
★MotoGP2017イギリスGP ペドロサ「”侍”という漢字は沢山の意味がある言葉」
★MotoGP2017 9/26時点でのポイントスタンディング
★MV Agusta チームフォワードと共に2018年にMoto2クラスに参戦か
★MotoGP2017日本GP クラッチロー「2人共無事だったことが重要」
★MotoGP2017オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「Ducatiには少し難しいトラック」
★MotoGP2017オーストラリアGP アレイシ・エスパルガロ「レースに向けてフィーリングを見つけることが重要」