★Ducati WDWのRace of Championsで使用された後のパニガーレV4SをeBayで販売

Ducatiファンにとっては一度は訪れたいイベントであるワールド・ドゥカティ・ウィーク(WDW)がいよいよ、今週金曜日から開催となります。その中の目玉イベントであるRace of Champions(レース・オブ・チャンピオンズ)で使用された後のパニガーV4Sがインターネットオークション大手のeBayにおいて販売される事が発表されました。実際のライダー達がレースで使用した車両を手に入れるチャンスです。

Sponsored Link

ワールド・ドゥカティ・ウィーク(WDW)へのカウントダウンは間もなく終了します。世界中からドゥカティスタがミサノ・サーキットに集結するこのイベントは、7月20日から22日にかけて開催されます。

3日間に渡って開催される ワールド・ドゥカティ・ウィークのハイライトはRace of Champions(レース・オブ・チャンピオンズ)です。このレースにはドヴィツィオーゾ、ロレンソ、ペトルッチ、ミラー、デイビーズ、メランドリ、リナルディ、ピッロ、アブラハム、ラバト、フォレスが参戦し、さらにDucatiの歴史を飾ったトロイ・ベイリスが参戦し、パニガーレV4Sでレースを行います。

12名のライダー達は7月21日の13時から激しい火花を散らしてバトルを開始します。なお、この模様はイタリアでMotoGPを独占放送している衛生放送であるSKYスポーツにおいて中継されます。

12台のバイクは全てワンオフで、オークションサイトのeBayにおいて購入可能となります。このオークションは7月21日の土曜日18時からオープンし、7月27日土曜日に終了します。なお、この特別セールに合わせて、eBayでは Race of Championsのテーマを特設のDucatiストアをオープンします。

全てのバイクはそれぞれのライダー用の特別のカラーリング、グラフィクスを纏っており、これらは彼らがMotoGPやSBKで使用しているものから着想を得ています。ステアリングヨークにはライダーの名前、ゼッケンナンバーが刻まれています。また、ライダーのサインはレース開催前に耐候性インクによってタンクによって描かれることとなります。またDucati CEOであるクラウディオ・ドメニカーリによる証明書が添えられ、これに価値を加えることになります。さらにバイクにはレース最中に特別アイテム、バイクを公道で使用するために必要なエキゾーストを含むオリジナルパーツのフルセットが含まれます。


(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link