★MotoGP2017アルゼンチンGP ミラー「さらに結果を求めていく」

昨年は1勝を上げたミラー選手。カタールGPでは8位を獲得し、アルゼンチンGPでも良い結果を獲得すべく意気込んでいます。ラバト選手は怪我の影響もあってか15位でシーズンをスタートしています。

Sponsored Link

MotoGPの開幕戦で8位という結果を納めたジャック・ミラーは、彼のホンダ機にさらに合っているアルゼンチンでさらなる結果を望んでいる。

(Photo courtesy of michelin)

ジャック・ミラー

「カタールはシーズンにとって良いスタートとなりました。結果にも満足しています。これからアルゼンチンに向かいますが、さらなる結果を望んでいます。このトラックはバイクにもより合っているはずですしね。バイクに乗る度に結果が出ていますし、この先のアルゼンチンとオースティンでも良い結果を出せると考えています。この2つのトラックでのレースは本当に好きなんです。テルマスはそこまでレースに使用されているサーキットではありませんから、金曜にまだトラックが汚れている間は注意が必要でしょう。ただ、通常は綺麗になるまでそこまで時間はかかりません。アルゼンチンではレース前にいつも何かしらのショーがありますから楽しみですね。」

昨年のタイヤ交換が必須とされたレースでは、ミラーはロレンソと6位争いをしているレース前半に転倒。なおチームメイトのティト・ラバトはキャリア最高位となる9位を獲得している。ラバトはセパンの転倒で負った怪我から回復しているところで、ロサイルでは15位でレースを終えた。


(Photo courtesy of michelin)

ティト・ラバト

「カタールではポイントを獲得し、昨シーズンよりは優勝ライダーに接近してゴールしました。怪我や天候にも関わらずこうした結果が出せたことを嬉しく思っています。これからアルゼンチンに向かいます。ここは大きく異なるトラックです。ただバイクとタイヤ、特にフロントに良い感触がありますのでレースが待ち遠しいですね。昨年のようにトラックが汚ければ、金曜はかなり時間を無駄にすることになります。ただ自分にとってはあまりリスクを取らずにリズムを組み立てていくという意味で重要です。自信はありますし、今週末にアルゼンチンでさらなるステップアップが目指せると思っています。」

Marc VDS マイケル・バルトレミー

「カタールのテスト結果から、簡単なシーズンスタートにはならないとわかっていました。ですからジャックがトップ10、両ライダーがポイントを獲得したということは2017年のチャンピオンシップをスタートする上でとてもポジティブなことだったと思います。テルマス・デ・リオ・オンドは2人とも好きなトラックですし、いずれもMoto2、Moto3で表彰台を獲得しているトラックでもあります。またトラックが高速で流れるような作りであるため、カタールよりも我々のバイクに合っているというのも重要な点ですね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 マルケス新型カウルを使用
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロッシ「昨日のような走りが出来なかった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロレンソ「ソフトタイヤを履いたのが間違いだった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「良いスタートが鍵」
★MotoGP2017 サム・ローズ「12位争いが出来る可能性があった。」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「COTAはセッティングよりも完璧なラインを理解することが大事」
★MotoGP2017 ヴァレンティーノ・ロッシ「MotoGPクラスにVR46で参戦するつもりはまだない。」
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「リアグリップを感じられなかった」
★MotoGP 2017カタルーニャGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★カタルーニャGP グランプリコミッション 昨年と同様のレイアウト使用を決定
★MotoGP2017カタルーニャGP 6位ジョナス・フォルガー「予選順位、レース序盤のペースを改善出来た」
★MotoGP2017アプリリア 2019年のサテライトチーム投入は可能
★MotoGP2017オランダGP予選1位 ザルコ「表彰台獲得の良いチャンス」
★MotoGP2017オランダGP優勝 ロッシ「非常に重要な勝利だった」
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★HRC CBR250RR Dream Cup レーススケジュール
★MotoGP2017ドイツGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017ドイツGP 決勝結果
★MotoGP2017オーストリアGP ロレンソ「新型フェアリングを使用すると0.5秒は速く走れる」
★MotoGP2017イギリスGP ザルコ「目標はトップ選手達とバトルをすること」