前半戦最後にはレース序盤、レース後半の強さも見せたビニャーレス。後半戦にも課題となるのはやはりレース序盤のペース、そして予選順位でしょう。ここからの巻き返しに期待がかかります。

マーべリック・ビニャーレス

「夏休みを大いに楽しみました。レースから頭を切り離して十分な強さを持って後半戦に挑むには、こうした休みが必要不可欠なんです。これからの戦いの中でミスは出来ません。この数週間でハードにトレーニングを重ねてきましたし、ブルノとオーストリアに向けて準備が出来ています。この2つのトラックは大好きで、過去のレースのように表彰台争いが出来ると思っています。もう一度チームを祝福するという機会を逃したくはありません。正しい方向に進んでいますし、諦めるなんてことは出来ませんから。ここ数日はリラックスしていましたけど、リラックスし過ぎていたわけではありません。集中して出来る限りハードにトレーニングを重ねてきました。まだまだやるべきことは沢山ありますからね。昨年のブルノよりもバイクのことを理解出来ていますし、今週末は良いフィーリングがありますよ。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)