★MotoGP2018チェコGP ダヴィデ・ブリビオ「シルヴァンは開発スピードを加速してくれる」

スズキのダヴィデ・ブリビオが今回ワイルドカードで参戦するシルヴァン・ギュントーリの働きについて語るところによると、来季もこの体制を維持し、シルヴァンが組織においての経験豊富なライダーとなるという方針とのこと。

Sponsored Link

ダヴィデ・ブリビオ

「シルヴァンはバイクの開発スピードを加速してくれています。日本人ライダーにも日本でテストしてもらっていたんですが、彼がくれるフィードバックはよりファクトリーライダー達がくれるフィードバックに近く、そうしたこともあってシルヴァンにはバルセロナで新しいエンジン、シャーシでレースをしてもらいました。その後数ヶ月日本で作業を進め、電子制御の改善を行い、シャーシに関して少しテストを行いました。そして今回再び彼にレースの機会を与えたわけです。そしてこれでまた他のバイクのレベルを理解することも出来ますしね。ですから彼の働きが大きな助けになっていますし、この体制を来年も続けたいと思います。来年は若いチームになりますからね。アレックスがメインライダーとなり、ジョアン・ミールという若いライダーが加わります。ですから、シルヴァンは組織においての経験豊富なライダーとなるわけです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link