★MotoGP2018オーストリアGP 予選1位マルケス「ウォームアップでのタイヤ選択が重要」

マルク・マルケス

「ポールを獲得はしましたけど今日は非常にタイトでした。3回走るという計画でしたが、2回目の走行で良いフィーリングだったため泊まらずに走行を続けました。最後の走行は最終コーナーでミスをしてしまい、スロットルを閉じる必要がありました。ただそのまま走行を続けました。今週末はずっとバイクに関して良いフィーリングがあり、毎回練習走行で良いフィーリングがありました。特にFP4はそうですが、それが最も重要なんです。とにかくプッシュを続ける必要があります。しかしドヴィツィオーゾとロレンソが非常に良いペースでコンスタントですから、気をつける必要があります。」

Sponsored Link

「明日は晴れてレースに向けてのタイヤ選択がウォームアップの中で重要になるでしょう。ソフトとミディアムを試していますが、ハードスペックのレベルを確認することが重要です。もちろん明日は優勝したいですし、そのつもりで走行を始めます。しかし不可能だった場合はチャンピオンシップでポイントを重ねることになるでしょう。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link