★MotoGP2018 KTMピット・バイラー「最近のポルのパフォーマンスには100%満足ではない」

最近のインタビューにおいて、KTMのピット・バイラーが来年のKTMのラインナップであるポル・エスパルガロ、ヨハン・ザルコの両選手について語っています。特にポル・エスパルガロに関しては現在怪我で休養中ですが、そのレースへのアプローチを変える必要があると語ります。

Sponsored Link

ピット・バイラー

「最近のポル・エスパルガロの活躍に関しては100%満足しているとは言えません。彼がそのポテンシャルを十分に発揮出来ていないと感じるんです。才能の枯渇によってさらに速く走れないのであれば仕方がありません。そういった選手は転倒するか何か違う形になってしまうからです。しかしその周囲の環境やレースへの準備に関して、ポルはもっと良い形に出来るはずです。というのも今のやり方では彼は常に限界にぶつかってしまうため、やり方を変える必要があるんです。」

「ポルはトップライダーになれると思います。しかしレースに対する準備の方法を変える必要があります。ヨハンがどのようにしてレースに備えているかを見て、いかにトレーニングを積んでいるかを知れば、ポルにとってもメリットがあるでしょう。また、ポルがいかに才能があって、コーナーの中で彼がいかにクレイジーなことをしているかを知れば、ヨハン側にもメリットがあるでしょう。2人の選手、両サイドからチームのレベルを高めていって欲しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link