★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「実はホンダと契約がまとまりかけていた。」

ビニャーレス選手がスズキに残り、ペドロサ選手がヤマハに移籍していたら、ドヴィツィオーゾはレプソルホンダに加入していた可能性が高かったようです。そんなMotoGPも見てみたかった気もしますが。。

Sponsored Link

Ducatiのアンドレア・ドヴィツィオーゾは2016年春のMotoGPにおけるシリーシーズン中の移籍劇の中、2017年にホンダに再び加入する可能性が高かったという。今シーズンのライダーの移動に関しては昨年速くにまとまった。なお、Ducatiは4月にヤマハからホルへ・ロレンソを獲得していた。

Ducatiの残り1つのシートについては、マーヴェリック・ビニャーレスがロレンソの代わりにヤマハに加入、ビニャーレスの代わりにイアンノーネがスズキに加入し、ドヴィツィオーゾはDucatiのシートを得た。ドヴィツィオーゾは2008年から2011年に加入していたホンダについて、ビニャーレスがスズキに残り、ダニ・ペドロサがヤマハに移籍する可能性があった時点では、移籍の可能性が非常に高かったという。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「他の選手がどう動くかにかかっていたんですけど、ホンダとの契約はもう少しでまとまるところでした。ただ、全てはビニャーレスの決断にかかっていたんです。もちろん、スズキという選択肢もあったんですけどね。」

ドヴィツィオーゾは彼のキャリアの中で2勝しており、これはホンダで走った2009年のドニントンパークと、昨年10月のセパンだ。彼はテック3ヤマハで1年走った後にDucatiに2013年に加入しており、先月のカタールGPでは2位を獲得、これは彼自身Ducatiでの13回目の表彰台となる。ドヴィツィオーゾはダニ・ペドロサがホンダ以外に移籍した場合に契約に至っていたということについて、ホンダが未だに彼に寄せる信頼について語る。

「ホンダと自分がもう少しで契約成立までに至った理由は、ホンダが自分がホンダにいた時にした仕事をしっかりと覚えていたくれたからでしょうね。21歳の将来のスーパースターってわけじゃないですけど、自分が何をもたらすことが出来るかを、ホンダはわかっているってことですよ。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 ロレンソとドヴィツィオーゾの長い歴史
★Ducati851を被った1199スーパーレッジェーラ
★MotoGP2017アメリカGP予選1位 マルケス「明日は最適なタイヤを選ぶ事が重要」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017ヘレスGP 4位ザルコ「最後まで3位争い出来ると思っていた。」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ロレンソ「どんどんフィーリングが良くなっている。」
★MotoGP2017カタルーニャGP 2位マルケス「難しい状況の時はポジティブな事を見つけ、楽しむ事が大事」
★MotoGP2017オランダGP2位 ペトルッチ「今回は優勝が目前だった」
★MotoGP2017 スコット・レディング 現時点でのアプリリア移籍を否定
★MotoGP2017オーストリアGP Q2結果
★MotoGP2017オーストリアGP 予選2位ドヴィツィオーゾ「明日は暑くなるのでタイヤチョイスが難しい」
★MotoGP2017サンマリノGP FP3結果
★MotoGP2017サンマリノGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 KTM ミカ・カリオにさらなるワイルドカード出場のチャンスを与える
★MotoGP2017日本GP ロッシ「野左根の後ろを走ってみたが、彼は速い」
★MotoGP2017日本GP 決勝結果
★MotoGP2017オーストラリアGP ロレンソ「引き続き全力で挑んで行く」
★MotoGP2017マレーシアGP ロレンソ「あの状況で何をすべきかは、言われずともわかっている」
★MotoGP2017バレンシアGP Q2結果
★MotoGP2018バレンシアテスト2日目 マルケス「2018年のプロトタイプエンジンは良い感触」