★MotoGP2018イギリスGP マルケス「昨年のセットアップが役に立たない」

FP1の順位から立て直し、初日の総合順位は4位となったマルケス。進むべき方向がわかったと語るとおり、良い形で作業が出来ているようです。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「今日の最終的な結果に関しては満足です。今朝は良いスタートが出来ませんでしたから。バイクに対して快適に感じられず、少しバイクがスライドしてしまったんです。バンプに苦しめられましたし、風、そして新しい路面に関しても苦しみました。ここでは昨年のセットアップが役に立たなくなっていました。再び全てをチェックしてFP1からFP2にかけて大きな改善をすることが出来ました。進みべき方向がわかりましたし、これは非常にポジティブなことでしたね。チームも素晴らしい仕事してくれたと思います。明日も同様に進める必要がありますが、明日にかけて改善が必要な内容もあります。」

「ただ、重要なことは再びトップから離されずに走行出来ているということです。明日はフロントロースタートを狙っていきます。ただ、それが不可能だった場合は2列目以下にはならないことが重要でしょう。明日は雨の確立が高いですからね。フロントから近い位置でスタートすることが重要です。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link