★MotoGP2018アラゴンGP ザルコ「最も重要なのは独立チーム1位を獲得すること」

ザルコ、ペトルッチ、クラッチローは現在ポイントランキング上で接近しており、独立チームライダー1位のトップは現時点で119ポイントを獲得しているクラッチローで、それをザルコとペトルッチが110ポイントで追っています。

Sponsored Link

ヨハン・ザルコ

「アラゴンは大きなトラックで過去に何度も苦戦しました。今年あまり苦戦しないのであれば素晴らしいです。しかし正直なところ何が起こるかわかりません。いずれにしても好きなトラックですし、苦戦してきたとは言え、あの高速コーナーを走るのは楽しみです。天候もまた不明ですが、通常ならいつものスペインの天気のように晴れているはずです。今年はいろんなサーキットで問題を抱えることが多いので、逆にここでは問題が出ないかもしれません。とにかく今最も重要なのは独立チーム1位の座を確保することです。チャンピオンはクラッチロー、ペトルッチと自分で接戦になっています。ですから、まず最初のゴールとして明確なのはポイントを獲得して彼らよりも前でゴールをするということになります。」

(Source: Tech3)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link