ミサノで4位を獲得したリンスですが、今回はホームGPということもあってさらなるモチベーションを感じているようです。アラゴンテストからの良いベースセットアップを元に作業を進めること、予選で上位を獲得することが重要になります。

アレックス・リンス

「今週末のアラゴンのレースが楽しみです。ここは自分にとって本当の意味でホームGPなんです。多くの友人が来てくれるでしょうし、大きな力になりますね。数週間前にここでテストをすることが出来ましたが、結果は非常に素晴らしいものでした。重要なデータを収集出来ましたし、良いベースセットアップがあります。最近はコンスタントに作業をすること、レースに向けてしっかりと準備をすること、レースウィークの序盤から正しい方向に向けて作業をすることに力を入れています。」

「ですから今週も同じ形で進めていきます。ミサノのレースはスタートこそが重要なのだと教えてくれました。ですから予選のパフォーマンスを向上させることが大きな意味を持ちます。レースがどうなるか見ていきましょう。レイアウト自体はGSX-RRに合っています。良い結果を得るためにベストを尽くします。チームのため、ファン、そして自分、スズキのために全力を尽くします。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)