★MotoGP2018アラゴンGP ポル・エスパルガロ「ダニがテストライダーになるのはKTMにとっての夢」

ポル・エスパルガロはダニ・ペドロサをKTMのテストライダーに迎えられることは素晴らしいことだと語ります。バイクの作り方、優勝チームの働き方など、彼がもたらしてくれる財産は、ホンダを絶対的なライバルと目するKTMが何よりも必要としていることだと言えます。

Sponsored Link

ポル・エスパルガロ

「ダニをKTMのテストライダーとして歓迎するのは当然でしょう。彼には多くの知識がありますし、このカテゴリーで最も経験を積んだライダーでもあります。彼は他の誰よりもホンダのバイクを理解していますし、ライディングスタイル、バイクの変化、優勝チームのレースウィークでの働き方も知っています。

「彼は自分達に多くの新しい作業の指針を与えてくれるでしょう。でも実際のところは彼ほどの有名なライダーをチームに迎えるのは難しいですよね。ヨハン・ザルコをチームメイトに迎える事自体が素晴らしい事なのに、ダニがテストライダーになってくれるなんて、KTMファクトリーとしての夢ですよ。」(※まだ確定している情報ではない)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link