★MotoGP2018タイGP 3位ビニャーレス「日本GPでもこういった走りが出来るかどうか」

今週末は強い走りが久々に出来たビニャーレスでしたが、課題となるのはこの走りを継続することが出来るどうかという事です。日本GPでも同様の走りが出来れば、来年に関しても多少なりとも明るい内容となりますが果たして。。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「レースでは予想よりも強い走りが出来ました。カルの後ろでスタックしてしまい、バレンティーノとも少しバトルがありました。バイクは機能していましたし、このことが本当に嬉しいです。もちろんトップの近くでゴールが出来て嬉しいですし、表彰台が獲得出来て嬉しいです。今まで苦戦していた状況の中で、最後になって1秒近く改善が出来ました。」

「今週末に作業した内容が良い方向に進んだので本当に嬉しいです。暑くスリッピーなコンディションでしたが、良い形でレースが出来ました。この走りを参考にしてさらなる強い走りを目指したいと思います。フロントに関して特にブレーキングで自信が持てました。日本GPでもこういった形でレースが出来るかどうかでしょう。日本でもこうした走りが出来れば改善が進んだことを意味します。コンスタントで正確に集中していることが必要です。」


(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link