★あの大ヒット漫画たちも参戦!「サウナ&バイク&サウナ飯」でととのう漫画サイトを公開

 ヤマハ発動機株式会社は、「サウナ」と「バイク」と「サウナ飯」(サウナの後に食べる食事)の「ととのう漫画」を10月10日(銭湯の日)に公開しました。

ととのう漫画
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/lmw/sauna/

Sponsored Link

 様々な著名人やタレントもサウナ好きを公言するほど、今や空前のブームとなっているサウナ。当社は、昨年もバイクとサウナの意外な共通項を活かした動画プロモーション(フロント二輪のLMW※モデル「TRICITY(トリシティ)」シリーズの魅力を伝えるWEB動画「サウナとトリシティでととのった!」篇)を展開、数百万回再生、数万リツイートを記録した実績があり、日本におけるサウナカルチャーの発展を応援しています。

 また、先日LMWモデルの新製品「NIKEN(ナイケン)」を受注生産にて発売することを発表しました。

 今回公開する漫画では、「サウナでととのった後の食事(サウナ飯)は信じられないぐらい美味しい」ということを伝えるために、「TRICITY」や「NIKEN」で名店をめぐる個性豊かな漫画6作品が集結しました。バイクのユーザー達が実際に漫画の舞台になった場所をバイクで訪れ、ととのうことができるよう、登場するサウナ施設や飲食店は、全国に実在するものを作者が綿密な取材をした上、全作品、今回のための完全オリジナル作品として描き下ろしたものとなります。

また、昨年のWEB動画(「サウナとトリシティでととのった!」篇)の第2弾となり、岸田メルさんが「ととのったー!」を全身で表現するWEB動画「サウナとトリシティとサウナ飯でととのった!」篇)を公開し、あわせて、サウナ店舗へオリジナルポスターを展開していきます。

 同サイトで公開される漫画作品は今後も2020年に向けて続々と増やしていく予定で、漫画を楽しみながら、サウナーたちも認める全国のサウナとサウナ飯の名店を知ることができる、唯一無二のWEBサイトとなります。

※1 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称、商標登録第5646157号。

(Source: ヤマハ発動機)

(Photo courtesy of ヤマハ発動機)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link